芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/6 ラブライブ スーパースター編

 今日は千砂都ちゃんオンリー! 二種類目のスタンバイかな?

 

f:id:AKira2019:20211207232436p:plain

f:id:AKira2019:20211207232439p:plain

1.まだ名もないキモチ 千砂都

 加速で控え室のキャラ2枚をクロックに置くことで、自分のレベル以下のキャラを控え室から出せる効果を持ってますね

 クロックが2枚増えるのは軽いコストではないですが、控え室からノーコストでキャラが出せるのでコストがかかるキャラを出す際には使えそうですね。

 また、コストでクロックを増やしてレベルアップしてから自分のレベルを参照できるので、高レベル帯のキャラを出す際に無理やりレベルアップするのも手ですね。

 リスクが高い代わりにリターンも高い1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207232452p:plain

f:id:AKira2019:20211207232455p:plain

2.ダンスが得意 千砂都&この学校が一番

 他のキャラ全てに1500パンプと、cxコンボで対応のcxを控え室に送ると自身がスタンドして全体に500パンプとリバースを取った時にそのキャラを山札の上に置く効果を持ってますね。

 自身のパンプと合わせて他のキャラに2000までパンプを付与できるのはなかなか優秀ですね〜。加えてトップに相手キャラを置けるので、アンコールさせないのもそうですが、次以降のダメージを1点分確定させられるのがなかなかいいですね。

 対応のスタンバイから出してもスタンド出来るので、ラグが少なく運用できる点も偉いですね。

 スタンバイ8枚構築の際のアタックの要になりそうなキャラですね