芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/7 マーベル編

 コンボならcxも一緒に公開して欲しいな……

 

f:id:AKira2019:20211207232817p:plain

f:id:AKira2019:20211207232820p:plain

1.史上最高のアーチャー ホークアイ

 登場時に6000になる効果と、cxコンボでアタック時に条件を満たしていればトップを公開してキャラなら手札に加えて、相手の後列のコスト0以下のキャラを控え室に送れますね。

 手札を増やしつつ相手の後列を削れるので、コンボができれば相手とかなり差をつけられますね。

 また、範囲はコストの指定なので、レベル1のキャラなども地味に控え室に置けるのがなかなかポイント高いですね。

 相手の足回りを崩せる面白いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207232836p:plain

2.ニコラス・ジョセフ ニック・フューリー

 全体パンプとトリガーチェックでゲートアイコンが捲れた際に手札を切ることで山札の上2枚までを見てカードを回収できる効果を持ってますね。

 ゲートアイコンで手札にcxが嵩張るのをケアできる優秀な後列ですね〜。

 回収したcxをコストに充てられるデザインになっているので、手札がcxだらけになることを避けられるのは良いですね。

 デッキ内にゲートアイコンがたくさん入るデッキで活躍してくれそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207232858p:plain

f:id:AKira2019:20211207232900p:plain

3.世界最高のエージェント ブラック・ウィドウ

 自分のレベルが2以上の時にスタンドしてる自身を思い出に置くことで3ルックしてカードを回収できる効果を持つ控え集中ですね〜

 思い出に行くことでデッキの密度を高められるのもそうですが、後半に使ってcxなどを探しにいけるので、コンボができる確率を上げられる強みがありますね。

 序盤に引いても集中として使えるので、その辺りも含めてかなり優秀なキャラですね。

 救われる場面の多そうなキャラですね〜