芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/2 ラブライブ スーパースター編

 今日はLiella!サイクルですね〜。シンプルにみんな強い〜

 

f:id:AKira2019:20211206223934p:plain

f:id:AKira2019:20211206223937p:plain

1. Liella! 千砂都

 中央のキャラにアンコール付与とcxが置かれた時に1コストで4ルックして千砂都ネームか「たこ焼き」を回収できますね。

 回収範囲が名前指定なので少し使いづらいかもですが、イベントも回収ができるので選択肢はかなり広いですね〜。

 また、中央にアンコールをつけられるので、コンボ持ちのキャラを複数回使い回して何度もコンボを狙うといった動きが出来るのも偉いですね。

 千砂都の名前があるキーカードが採用されるタイプのデッキで活躍してくれそうです〜。

 

f:id:AKira2019:20211206223948p:plain

f:id:AKira2019:20211206223951p:plain

2. Liella! 恋

 自ターン中のガウル*1と手札かチェンジで舞台に出た時にストックヒールができますね。

 最大でパワーが12000まで自ターン中に上がってくれるので、アタッカーとしては悪くないラインですね。 

 さらに回復効果もストックに置くタイプのヒールなので、ストック消費を減らすことが出来ますね。

 チェンジ元次第ではより広い範囲で輝ける1枚ですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20211206224011p:plain

f:id:AKira2019:20211206224013p:plain

f:id:AKira2019:20211206224025p:plain

f:id:AKira2019:20211206224027p:plain

3. Liella! すみれ&夢が待っているのは

 自ターン中の1000パンプと、cxコンボでアタック時にcxを控え室に送るとキャラか「ずっと先の夢」を回収できますね。

 cx自体をコストにしてしまうので複数体並べても一度しかコンボはできませんが、リバース無しで任意のキャラを回収できるのは悪くないですね。

 また、重ねて対応のcxがスタンバイアイコンなので、舞台に強いキャラを置きながら手札を増やすことが出来ますね。

 舞台と手札の両方を支援できる優秀なキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211206224038p:plain

f:id:AKira2019:20211206224041p:plain

4. Liella! かのん

 舞台条件の早出しと、登場時に次の相手ターンの終わりまで2500パンプと大活躍が乗りますね。

 パワーを上げつつ自身に攻撃を集中させられるので、助太刀系との相性はかなりいいですね。

 早出し条件も比較的楽なので、2帯からガツガツ圧をかけられそうな1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211206224101p:plain

f:id:AKira2019:20211206224102p:plain

5. Liella! 可可

 出た時に相手の控え室のカードを3枚まで山札に戻してシャッフルできますね。

 テキストはこれのみですが、登場させるだけで相手の山札の密度を下げられるのはなかなか優秀な効果だと思います。

 リーサルの前に使えれば山札をかなり状態悪くできるので、それも踏まえて押し込み性能を上げられますね。

 ピンポイントで使えるとかなり凶悪な1枚ですね〜

*1:舞台のキャラの数×500パンプが乗る永続効果の略称