芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/10 ヘブバン編

今日からヘブバンの公開ですね!

f:id:AKira2019:20230112073006p:image
f:id:AKira2019:20230112073059p:image
f:id:AKira2019:20230112073352p:image
f:id:AKira2019:20230112073107p:image

1.黎明のエモーショナル・ソウル 茅森 月歌&第31A部隊

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に2コストと手札2枚と1クロックを受けて、2000パンプと相手に1ダメージと2ダメージを好きな順番で与える効果を持ってますね。

 ダメージの順番を選べるので、相手のダメージの受け方によって調整が効くのが偉いですね。

 パンプもつくので、相手の助太刀に対してもある程度耐性があるのがいいですね。

 なかなか強力なリーサル効果を持つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230112081017p:image
f:id:AKira2019:20230112081027p:image

2.終いのSpitfire 和泉 ユキ

 レベル応援と、加速使用時に手札を切って1点回復する効果と、cxコンボでデッキトップ2枚を見てレベル1以下のキャラを手札に加えて残りを控え室に置く効果を持ってますね。

 先述の月歌と同じcxでのコンボなので、月歌のコスト面のサポートをかなりしてくれる1枚ですね。

 加速使用時の回復についても、月歌はもちろんのこと、他の加速効果持ちのキャラにも反応するので、加速をメインギミックに据えるなら活躍が期待できますね。

 cxコンボについても、加速の回復用や月歌のコスト用にカードを賄えるので、かなり取り回しは良さそうですね。

 色々できそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230112122350p:image
f:id:AKira2019:20230112122359p:image

3.Ikki Burst Strike 逢川 めぐみ

 舞台のキャラの数分のパンプとアンコールを持ってますね。

 スタンバイ系のデッキでよく採用されてるキャラですね。アンコール持ちで場持ちがいいので、スタンバイを使うなら採用が検討できる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230112123828p:image
f:id:AKira2019:20230112123836p:image

4.メメント・モリの美少女 東城 つかさ

 キャラのトリガーチェックでカムバックアイコンがめくれた時に1ドロー1ディスができる効果と、カムバックアイコンに反応する単レスト控え室集中ですね。

 他のキャラのトリガーチェックでも反応するので、置いておくだけで手札交換の役割を持っていてくれるのはかなり便利ですね。

 重ねて集中でもあるので、手札の取り回しはかなり良くできそうですね。

 カムバック8枚のデッキでかなり活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230112124322p:image
f:id:AKira2019:20230112124330p:image

5.紅蓮月華のKillrazor 浅倉 可憐

 早出しメタの効果に加速がついてる助太刀ですね。クロックを受ける代わりにストックのコストを低めに設定されているのが、使いやすくていいですね。

 加速効果なので、ユキを使えばクロックのコストは賄える点もなかなか面白いですね。

 なかなか悪くない1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230112124706p:image
f:id:AKira2019:20230112124714p:image

6.気合一閃エンジェルセイラー 國見 タマ

 控え室条件の早出しと、登場ターン中に1500パンプ、重ねて同じく登場時に手札を切るとクロックの上一枚を控え室に置いて、控え室のキャラを回収できますね。

 クロックのカードを落としてから回収が行えるので、実質的にクロック回収が行えますね。

 出たターンに関しては11000までパワーが出るので、アタッカーとしても悪くないですね。

 かなり汎用性の高い早出し回復要員ですね〜。色々なデッキで見かけそうな1枚ですね。