マーカーを使う軸のリーサルですね!
1.夜よこノ窓は塗らないデ 七草 にちか
マーカーがあれば3500になってリバースを取った時に控え室のキャラを回収して手札を切る効果を得る効果と、登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントならマーカーに入れる効果を持ってますね。
マーカーが入れば手札交換もできるアタッカーになるので、役立つシーンはかなり多そうですね。
重ねて、マーカーがあることによって作用するカードも一定数あるので、それらの効果を通しやすくできるのもいいですね。
かなり初動として役割の多い1枚ですね。
2.CONTRAIL 緋田 美琴
マーカーがあれば1000パンプと助太刀使用不可を得る効果と、手札から登場時に回復しつつ控え室の「↓ろウtea 七草 にちか」をマーカーに入れる効果と、アタックの終わりに2コストと手札2枚を切ると、マーカーの 「↓ろウtea 七草 にちか」と入れ替わることが出来ますね。
自身が助太刀不可を持ちつつマーカーを入れられるので、連続攻撃系の弱点である思い出に飛ばす助太刀などをケアできるのがいいですね。
効果もアタックの終わりなので、自身のアタックをコストに回せるのもいいですね。
コンボについても、自身が登場時にマーカーを置けるので、下準備をしてからきちんと動かせるのがいいですね。手札に来たにちかをクロックに置いて回復しつつ控え室からマーカーに入れるといった動きも出来ますね。
派手ですがなかなか成功率も高そうないいコンボですね。
3.セットアップクレイジー 七草 にちか
マーカーがあれば、前のキャラが黄色が赤なら4500パンプ乗る効果と、手札か「セットアップクレイジー 緋田 美琴」の効果で出た場合に控え室の美琴をマーカーに入れる効果と、cxフェイズの始めに自身を控え室に置いて、控え室の美琴を出す効果を持ってますね。
特定の色のキャラに対してかなり強く出られますね。相手ターン中もパワーが上がりっぱなしなので、助太刀などとの相性は良さそうですね。
後述の美琴にも同じような効果を持っているので、色をずらされた時などにも対応できますね。
スロットルは多く消費しますが、なかなか面白そうな1枚ですね。
4.セットアップクレイジー 緋田 美琴
マーカーがあれば正面のキャラが緑か青なら4500パンプと手札から登場時と「セットアップクレイジー 七草 にちか」の効果で舞台に出た場合に控え室のにちかをマーカーに入れる効果と、cxフェイズの始めに控え室のにちかと入れ替わる効果を持っていますね。
こちらも相手ターン中もパワーが上がるので、1帯で色がばらけない相手に対してはなかなか強く出られますね。
マーカーを入れられる効果持ちなので、マーカーがある時に効力を発揮するコンボとの相性はなかなか良さそうですね。
色をずらされてもにちかに交代できるので、セットで使うことを全体にされたデザインのキャラですね。