芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/8 ラブライブ スーパースター編

 一気に2種類コンボ公開!

 

f:id:AKira2019:20211209224811p:plain

f:id:AKira2019:20211209224816p:plain

f:id:AKira2019:20211209224819p:plain

1.新人特別賞 可可&Have a nice Day

 相手の後列のキャラの数×2500パンプと、cxコンボでアタックの終わりに山札の上から2枚を控え室に置き、それらのカードのレベル合計以下のレベルを持つキャラを回収しつつ、控え室のキャラをストックに置けますね。

 相手の後列参照なので調整されやすいのがネックではありますが、到達パワーラインは悪くないのでアタッカーとしてはなかなか良さそうです。

 また、cxコンボについては控え室を増やしつつ手札とストックを増やせるので、2帯のコンボらしい大きなアドバンテージを取れますね。

 リバースもいらないので、使えれば悪くない1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211209224854p:plain

f:id:AKira2019:20211209224907p:plain

f:id:AKira2019:20211209224909p:plain

2.内緒で集合 千砂都

 アタック時に舞台の他のキャラの数×1500パンプが乗る効果と、cxコンボでリバースを取った際に舞台のキャラの数まで相手の控え室のカードを山札に戻せますね。

 元のパワーが低い代わりに1コストでソウル2なのはなかなか悪くないですね〜。

 アタック時にかなり大幅にパワーが上がるので、結果として元の値の低さは気にならないかなと思います。

 また、cxコンボについてはアタック後に山札に戻させるので、次以降のキャラのダメージが通りやすくなる利点がありますね。

 2帯で相手の山札をかなり崩せるので、その段階で一気にたたみかけるデッキを作っても面白そうですね〜