芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/12 シャニマス編

マーカーを使う軸のリーサルですね! 1.夜よこノ窓は塗らないデ 七草 にちか マーカーがあれば3500になってリバースを取った時に控え室のキャラを回収して手札を切る効果を得る効果と、登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントならマーカーに入れる…

今日のカード 4/11 シャニマス編

思い出を作りつつ早出しを出すパッケージですね! 1.途方もない午後 浅倉 透 記憶条件で5500になる効果と、登場時に思い出が2枚以下なら控え室の特定ネームのキャラを思い出に置けますね。 相手ターン中もパワーが上がるので、少し倒されづらいのがいいです…

今日のカード 4/10 シャニマス編

同一cxでのコンボですね! 1.Housekeeping! 芹沢 あさひ 舞台条件で2000パンプと、cxコンボで「秋の実りの配達員」がある時に相手をリバースさせると、デッキトップを公開してキャラかイベントなら手札に加える効果を2回使えますね。 「愛と青とアイツ 芹沢 …

今日のカード 4/9 フリーレン編

手札を整えてくれる0たちですね! 1.銀蓮華のブレスレット フェルン 登場時にデッキトップ2枚を見て、2枚まで好きな順番で置いて残りを控え室に置く効果と、レベル0以下の相討ちを持ってますね。 デッキトップ2枚までをかなり高い自由度で操作できるので、集…

今日のカード 4/9 シャニマス編

共鳴で使える優秀なギミックが多めですね! 1.ないしょのスイーツ 大崎 甘奈 レベル応援と、共鳴で手札の「バス・タイムの気分で 大崎 甜花」を見せてレストして1コストを払うと、3ルックしてキャラを加えられますね。 手札を継続的に増やせるので、共鳴ギミ…

今日のカード 4/8 フリーレン編

相手の舞台に干渉するコンボですね。 1.フランメの一番弟子 フリーレン 登場時に手札をストックに置ける効果と、同じく登場時に1コストと手札1枚を切ると、控え室のイベントを回収できますね。 自身の効果で手札をストックに置けるので、手札を消費する代わ…

今日のカード 4/8 シャニマス編

かなり大胆なコンボですね! 1.潮騒のシーショア 小宮 果穂 登場時回復と、cxコンボでアタックフェイズの始めに前列にのキャラがいて舞台に「プリティ・スイート 園田 智代子」と「曲がり角のランナウェイ 西城 樹里」と「われにかへれ 杜野 凛世」と「cheer…

今日のカード 4/5 フリーレン編

2帯のチョイス対応ですね! 1.大切な記憶 ヒンメル 登場時に舞台条件を満たしていれば、1500パンプとアタック時にデッキトップを操作する効果を得る効果と、他のキャラがアタックされた時に1コスト払って自身を手札に戻すと、そのキャラを手札に戻せますね。…

今日のカード 4/5 シャニマス編

今日はアンティーカですね! アラームやシフトを参照する効果が多いです! 1.あなたと、月の満ちる頃 月岡 恋鐘 登場時に、クロックの一番上にシフトかアラームのキャラがいれば、控え室のキャラをクロックの下に置くことで、4ルックしてキャラを加える効果…

今日のカード 4/4 フリーレン編

2種類目のドローのコンボですね! 1.新年祭 フリーレン&一人じゃ見れなかった景色 自ターン中舞台条件で2000パンプとcxコンボでアタック時にデッキトップ2枚を控え室に置き、それらのレベルの合計以下のレベルを持つキャラを控え室から回収できますね。 控え…

今日のカード 4/4 シャニマス編

イルミネの早出しですね! 経験を使うカードです! 1.はじけてスマイル 櫻木 真乃 舞台条件の早出しと、経験を達成していれば、1000パンプと選ばれなくなる効果、さらに登場時回復を持ってますね。 選ばれなくなるので、早出しメタの助太刀などを受けづらく…

今日のカード 4/3 フリーレン編

ドローアイコンのコンボですね。 1.フェルン&フリーレン 舞台にキャラが3体以上いれば、起動効果でレストして1ドロー1ディス出来る効果と、単レストのドローアイコンのみに反応する控え室回収の集中ですね。 範囲は決まってますが、単体で5枚削れる集中なの…

今日のカード 4/3 シャニマス TD編

ストックに飛べる集中ですね! 1.羽なしたちの長い日 七草 にちか ドロー集中と、相手がcxを置いた時にストックに飛べる効果を持ってますね。 相手のコンボなどに合わせてストックに飛べるので、次のターンにカウンターを仕掛ける時などに役立ちそうですね。…

今日のカード 4/3 シャニマス編

レベル置き場を裏にするギミックですね。 1.voc-ation 斑鳩 ルカ 助太刀使用時に舞台条件を満たしていれば、自分が相手の山札の上から3枚を控え室に置けますね。 自分の山札が弱ければ3枚削ってダメージを受ける量を減らし、逆に相手の山札が密度が高ければ…

今日のカード 4/2 フリーレン編

今日はアウラですね! パワーを比べるコンボです! 1.断頭台のアウラ&服従の天秤 登場時回復と、cxコンボでcxが置かれた時に前のキャラを選んで、それがこのキャラよりパワーが低いならクロックに置き、選んだキャラの方がパワーが高い場合は自身をクロック…

今日のカード 4/2 シャニマス TD編

他のキャラをマーカーに入れるキャラですね。 1.283プロのヒナ 七草 にちか 「ビヨンドザブルースカイ 七草 にちか」に2000パンプと、相手のアタックフェイズの始めに1コストで他のキャラと入れ替わる効果を持ってますね。 パワーを上げられるので、パンプ対…

今日のカード 4/2 シャニマス編

マーカーがあると強くなるキャラですね! 1.↓ろウTea 七草 にちか&短二度、一番線 マーカーがあれば3000パンプと、手札からか「CONTRAIL 緋田 美琴」の効果で舞台に出た時に、控え室の 「CONTRAIL 緋田 美琴」をマーカーに入れて回復する効果と、 cxコンボで…

今日のカード 4/1 フリーレン編

ストックのカードが取れるコンボですね! 1.フェルン&シュタルク 登場時にキャラ1体にツインドライブした後にストックの下を控え室に置く効果を付与する効果と、起動効果で1コストと自身を控え室に置くことで4ルックしてキャラを回収できますね。 ドライブチ…

今日のカード 4/1 シャニマス TD編

バニラですね! 何かしら参照するカードがありそう。 1.ビヨンドザブルースカイ 七草 にちか バニラですね。昨今は何かしらの名称指定サポートがあるのが通例なので、おそらくこのキャラにも何かしらのサポートがあるかと思います。 今後の公開に注目ですね…

今日のカード 4/1 シャニマス編

今日はノクチルですね! 思い出を参照するコンボです! 1.夜はなにいろ 浅倉 透&floooat 登場時回復と、cxコンボでアタック時に記憶条件を達成していれば、コストを払う事で相手に1ダメージを3回与えますね。 細かいダメージを複数回与えるコンボなので、キ…

今日のカード 3/29 ホロライブ編

アンバサダーセットのカードです! 1.Happy 15th Anniversary‼︎ さくらみこ 控え室条件の早出しと、舞台条件で7000パンプ、さらに登場時に舞台のキャラの数分ルックしてカードを加えますね。 表記パワーは低めですが、条件を満たせば常時パワーが上がるので…

今日のカード 3/29 フリーレン編

擬似リフレッシュが出来るキャラですね。 1.投げキッス フリーレン 登場時に1コストと手札1枚を切るとデッキからキャラをサーチできる効果と、舞台から控え室に置かれた時に手札のカードをストックに置くことが出来ますね。 デッキサーチの際に使ったコスト…

今日のカード 3/29 シャニマス TD編

マーカーを入れるギミックですね! 1.ファウンテンサマー 七草 にちか マーカーがあれば舞台のキャラの数×1500パンプを得る効果と、登場時に控え室の「ファウンテンサマー 緋田 美琴」をマーカーに入れられますね。 マーカーがあれば往復でパワーが最大13000…

今日のカード 3/29 シャニマス編

今日はストレイライトですね! チェンジギミック続投です! 1.愛と青とアイツ 芹沢 あさひ&秋の実りの配達員 自ターン中3000パンプと、cxコンボで自身をストックに置く事で山札から「Housekeeping! 芹沢 あさひ」を舞台に出しつつ5000パンプを乗せますね。 …

今日のカード 3/28 フリーレン編

新たなスタンバイのコンボですね! 1.社交界 フェルン 登場時にデッキトップを公開してそれがキャラかイベントなら手札に加えて手札を切る効果と、cxが置かれた時に自身を手札に戻すことで、キャラ1体に相手ターン終わりまで1000パンプを付与できますね。 cx…

今日のカード 3/28シャニマス TD編

イベント1枚の公開ですね! 1.夏葬灯 舞台条件で使用可能で、デッキからキャラを3枚サーチした後に手札を2枚切る効果か、相手の後列のレベル2以下のキャラを控え室に置く効果のどちらかを選んで使えますね。 控え室に置く効果は後列のみの対象とは言え、コス…

今日のカード 3/28 シャニマス編

今日はアルストロメリアですね! 共鳴ギミックです! 1.約束ペダル 大崎 甘奈&Cherry Jelly 舞台条件で2000パンプと、cxコンボでcxが置かれた時に前列にいれば控え室のキャラを回収し、アタック時に共鳴で手札の「バス・タイムの気分で 大崎 甜花」を見せる…

今日のカード 3/27 ホロライブ編

ムーナのコンボのcxですね! 1.白熱! 金魚すくい ゲートアイコンのcxですね。TD収録のムーナのコンボですね。トリガー効果でcxが拾えるので、手札には抱え込みやすいと言えますね。

今日のカード 3/27 フリーレン編

かなり優秀な序盤のキャラですね! 1.大魔法使い ゼーリエ 登場時に1コストと1クロックを受けて、デッキからレベル1以下のキャラを手札に加える効果と、同じく登場時に1コストと手札のイベントを切る事で控え室のイベントを回収できる効果を持ってますね。 …

今日のカード 3/27 シャニマス TD編

cxコンボ以外でリソースを稼ぐキャラですね! 1.一億回目くらいの、その夏 七草 にちか 登場ターン中2000パンプと、登場ターン中にリバースを取った時に1コストを払うと、4ルックしてキャラを回収できますね。 cxコンボ等無しで手札が増えるので、コンボの横…