芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/31 さくら編

スタンバイのコンボですね! 横展開するキャラです!

f:id:AKira2019:20240202131858p:image
f:id:AKira2019:20240202131907p:image

1.空の彼方へ 木之本 桜&大道寺 知世

 登場時にレベル置き場の入れ替えと、アタック時にキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 レベル置き場の入れ替えは、経験系の効果のサポートになるのでなかなか優秀ですね。

 重ねて、パンプについても一応自身にも付与可能なので、アタッカーにできない事もないですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240202132245p:image
f:id:AKira2019:20240202132235p:image

2.あふれる幸せ 木之本 桜

 登場時に手札1枚をクロックに置くことで「クロウカード」か「さくらカード」か「固着」1枚を回収して、レベル+1と1500パンプを付与しますね。

 これらのイベントがコストに要求されるカードもあったので、イベントにアクセスしやすくなるのはいいですね。

 重ねて、手札のカードをクロックに置けるので、色や経験のやりやすさを高めてくれますね。

 デッキによってはかなり潤滑油として仕事しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240202133407p:image
f:id:AKira2019:20240202133415p:image
f:id:AKira2019:20240202133432p:image
f:id:AKira2019:20240202133422p:image

3.親友のために 大道寺 知世&かけがえのないお友達

 応援で前のキャラに1000パンプと、cxコンボでcxフェイズ中に対応cxの効果で自身が出てきた場合に、1コストと対応のcxを控え室に置くことで、控え室のレベル2以下のキャラを出せますね。

 スタンバイで自身が出てきた後に、さらに追加でキャラを出せるコンボですね。

 出したキャラを応援ですぐにサポートできるので、なかなか理にかなってますね。

 コンボで出したキャラはすぐにアタックできるので、今後の2帯のアタッカーに注目していきたいですね。

f:id:AKira2019:20240202134239p:image
f:id:AKira2019:20240202134231p:image

4.これまでも 木之本 桜&大道寺 知世

 使用時に山札を3枚削れる助太刀ですね。助太刀のパンプの値が1500になってますが、ノーコストで使えるのがいいですね。

 自分の山札の状態が悪い時に使えると、非ダメージを抑えられるかも知れないですね。

f:id:AKira2019:20240202134558p:image
f:id:AKira2019:20240202134606p:image

5.これからも 木之本 桜&大道寺 知世

 自ターン中6500になる効果と、コスト0以下のキャラにリバースされない効果を持ってますね。

 アタッカーとして最低限のラインが出せているので、1帯で普通に使う分には良さそうですね。

 返しが弱い点も効果でリバースしなくなるので悪くないですね。

 スタンバイ系のデッキで活躍できますね。