芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/6 マーベル TD編

 今日はかなりクセのない使いやすいキャラですね!

 

f:id:AKira2019:20211207232126p:plain

1.ハイテク・ウェポン アイアンマン

 登場時にキャラ1体を選び、そのキャラに舞台のキャラの数×500のパンプを付与する効果を持ってますね。

 パンプは自身も対象に取れるので、0帯のアタッカーとして役割も持てるのが偉いですね。

 リバースが必要なキャラと組み合わせると強そうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211207232139p:plain

2.超人血清 キャプテン・アメリカ

 ガウル*1と登場時回復を持っているシンプルに使いやすいキャラですね。

 11500まで単体で上がるので、スタンバイ等から出してアタッカーとして使うのもアリですね。

 回復要員がデッキ内で不足してると感じたら使ってみるのも良さそうですね〜。

 

 

f:id:AKira2019:20211207232205p:plain

3.正義に生きる キャプテン・アメリカ

 全体ソウル+2のcxですね〜。特に対応等は無かったですが、一気にダメージを通したい場面で活躍が期待できそうですね

*1:舞台の指定特徴のキャラの数×500パンプが乗る永続効果の略