芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/8 KOF編

0帯のコンボですね!

f:id:AKira2019:20230925072717p:image
f:id:AKira2019:20230925072710p:image

1.鎮 原斎

 控え室に《酒》のキャラがいれば2000パンプと、起動効果でレストすると山札からキャラかイベントを控え室に置けますね。

 起動効果で毎ターンデッキからキャラを落とせるので、デッキの密度を上げることが出来ますね。

 自身を2枚引き込めれば、1体目が普通に倒された後にパンプがある状態で使えますね。

 癖は強いですが、面白い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230925073138p:image
f:id:AKira2019:20230925073113p:image
f:id:AKira2019:20230925073120p:image
f:id:AKira2019:20230925073128p:image

2.セーラー服のアテナ&スーパーフェニックスインフィニティー

 cxコンボでcxが置かれた時にデッキトップ4枚を見てレベル1以上のカードを手札に加える効果と、控え室から回収できる立ち集中を持ってますね。

 0帯からコンボを使って手札を増やせるので、早めにcxをガンガン使えるのは偉いですね。

 参照がレベル1以上の範囲なので、イベントも使いやすいのがいいですね。

 かなり使いやすいコンボですね。

f:id:AKira2019:20230925074255p:image
f:id:AKira2019:20230925074241p:image

3.椎 拳崇

 登場時に手札を切るとデッキから自分のレベル以下の「セーラー服のアテナ」を舞台に出せますね。

 エラッタで自分のレベル以下になったので、旧弾のレベル2のキャラをいきなり0から出すことは出来ませんが、自分のレベルが2になれば2コストかかるキャラをコストを踏み倒して出せますね。

 序盤の方には0帯のコンボを出して手札を回転させられるので、デッキの再現性は上がりますね。

 なかなか役立つシーンが多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230925075013p:image
f:id:AKira2019:20230925075021p:image

4.麻宮 アテナ

 応援で前のキャラに500パンプと、ゲートアイコンをトリガーした時に手札を切るとクロックのカードを回収して山札から1枚クロックに置きますね。

 ゲートアイコンに反応してクロックを回収できるので、デッキのcxをゲートアイコンで固められると発動の機会は多そうですね。

 クロックのカードを回収するので、イベントやcxでもあれば取れるのがいいですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230925075744p:image
f:id:AKira2019:20230925075722p:image

5.サイコソルジャーチーム

 控え室に特定のキャラがいないと使えない効果と、2点回復する効果を持ってますね。

 条件は若干面倒ですが、1枚のカードで2点回復できるので、コスパはなかなかいいですね。

 イベントですが、レベル1以上を回収できるカードがKOFには多いので、なんだかんだ使えそうですね。

 特化させれば輝く1枚ですね。