芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/8 バンドリ編

今日はましろですね!

f:id:AKira2019:20230925080413p:image
f:id:AKira2019:20230925080420p:image

1.ブラッディラヴィアンローズ 倉田 ましろ

 登場時に1コストと手札1枚を切ると、3ルックしてカードを加えますね。

 加える対象がカードなので、cxやイベントなども回収範囲に含まれるのはいいですね。

 最後のリーサルの時にcxを持ってくるのに役立ちそうですね。

f:id:AKira2019:20230925081035p:image
f:id:AKira2019:20230925081045p:image

2.私の空想 倉田 ましろ

 登場時にトップを操作する効果と、早出しのボトム相討ちを持ってますね。

 トップの確認ができるので、トリガーをするかどうかを確認しながらアタックができるのはいいですね。

 重ねて、相討ちがボトムに送るタイプなので、アンコール等をさせずに即座に舞台から離せるのはいいですね。

 普通にいいキャラですね。

f:id:AKira2019:20230925081733p:image
f:id:AKira2019:20230925081759p:image
f:id:AKira2019:20230925081807p:image

3.平凡な私でも 倉田 ましろ

 舞台の数分のパンプと登場時回復、さらにcxコンボで与えたダメージがキャンセルされた時に、2コスト払って自身を思い出に置くことで、控え室のキャラを自身がいた枠に置けますね。

 ダメージが通らなかった時の擬似的な再スタンドなので、リーサルを押し込む時にかなり強く使えますね。

 アタックするキャラが変わるので、あえてソウルの低いキャラに交代してダメージ量を調節することが出来ますね。

 割と細やかな打点を作ることができるキャラですね。