芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/8 ぼざろ編

面白い追加効果持ちの相討ちですね!

f:id:AKira2019:20230922125034p:image
f:id:AKira2019:20230922125023p:image

1.忘れていたカワイさ 後藤 ひとり

 早出しをストックに飛ばすタイプの相討ちと、リバースした時に手札を2枚切ると1点回復できますね。

 相討ちを取りつつ回復が狙えるので、手札に余裕があればなかなかのアドバンテージを得られますね。

 ストックに飛ばすタイプなので、アンコールをさせずに、相手がトリガーしたcxをストックの奥に動かすことが出来ますね。

 能動的にリバースされるので、効果は使いやすそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230922125516p:image
f:id:AKira2019:20230922125525p:image

2.打ち解け懐かれ 伊地知 虹夏

 登場時とアタック時に手札のcxを控え室に置くことで、控え室のキャラを回収できますね。

 アタック時に回収が可能なので、他のキャラのアタックでゲートアイコンやトレジャーなどをトリガーした時に、次のアタックですぐにリソースに回せますね。

 登場時にも効果を使えるので、引き込んだ余分なcxをリソースに回せるのがいいですね。

 汎用性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230925071611p:image
f:id:AKira2019:20230925071602p:image

3.NO協調性!NOライフ! 後藤 ひとり

 登場時に舞台のキャラの数分のパンプと、同じく登場時に手札を切ると思い出置き場の「失態の歴史」を回収できますね。

 対象のイベントは使用後に思い出に行くので、再度使い回しが可能になりますね。

 自身のパワーは出すタイミングを工夫すれば7000まで出るのでアタッカーとしては悪くないですね。

 イベントをたくさん使うパターンになった時に強そうですね。