芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/12 KOF編

有名な集中が強くなって帰ってきました!

f:id:AKira2019:20230926075708p:image
f:id:AKira2019:20230926075643p:image

1.大門 五郎

 自ターン中4000パンプと、バトル中に受けたダメージがキャンセルされた時にストックに飛ぶ効果を持ってますね。

 返しのターンのパワーは低めですが、ダメージをキャンセルするとストックに飛べるので、ワンチャンスリソースになってくれるのでそこまで困らないですね。

 ノーコストでアタックの時には7000まで出てくれるので、アタッカーとしては十分ですね。

 非常に役に立ってくれる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230926080342p:image
f:id:AKira2019:20230926080334p:image

2.二階堂 紅丸

 登場時にデッキトップ2枚を操作する効果と、cxを入れ替える効果を持ってますね。

 よく見かけるタイプの互換カードですね。山札の操作を行えるので、トリガーをある程度決められるのがいいですね。

 cx入れ替えも序盤でも終盤でもコンボに使えるので、安定性を高めてくれますね。

 痒い所に手が届く1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230926081036p:image
f:id:AKira2019:20230926081027p:image

3.如月 影ニ

 cxが置かれた時にキャラ1体にツインドライブを付ける効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 ツインドライブを付与できるので、cxを置くだけでストックを綺麗にしたり、ソウルアイコンをトリガーする確率を上げたり出来ますね。

 集中も単レストでいつでも使えるので、役に立つシーンは多いですね。

 多くのデッキで見かけそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230926081351p:image
f:id:AKira2019:20230926081359p:image

4.オメガ・ルガール

 自ターン中10000パンプを得るアタッカーですね。

 バトル相手に関係なくパワーが上がるので、1コストで相手の早出しなどを倒せる可能性があるのはいいですね。

 瞬発的に出せるアタッカーとしては悪くないですね。

f:id:AKira2019:20230926081627p:image
f:id:AKira2019:20230926081620p:image

5.日本チーム

 指定ネームのキャラがいないと使えない代わりに、控え室のキャラを2枚回収できますね。

 コストは少し重めですが、単純に手札が増えてるイベントなので、動きとしてはなかなか悪くないですね。

 デッキ内の指定ネームのキャラの比率によって採用が検討できる1枚ですね。