芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/10 D4DJ編

強引に山札を崩すコンボですね!

f:id:AKira2019:20230410133451p:image
f:id:AKira2019:20230410133429p:image
f:id:AKira2019:20230410133440p:image
f:id:AKira2019:20230410133500p:image

1.おもてなしサプライズ 矢野 緋彩&蠱惑の諜報員

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に手札を切ると相手の山札の上から20枚を控え室に置かせて、その中のcxが3枚以下なら相手に1ダメージを2回与えますね。

 相手の山札を一気に削れるので、相手の山札にcxがたくさん残っていれば、キャンセルの回数を大きく減らす事が出来ますね。

 逆にたくさん削れずにcxが残ってしまってもダメージを与えて残りのcxを使わせる事が出来るので、なかなか悪くないですね。

 手札コストのみで使える点も含めて手軽に使えそうな詰めですね〜。

f:id:AKira2019:20230410134359p:image
f:id:AKira2019:20230410134350p:image

2.予告状をあなたに♡ 矢野 緋彩

 いわゆる2000助太刀ですね。コストがかからず手軽に使えるので、役に立つ場面は多そうですね。

 1帯で返しのラインも高めなデッキではよりよく使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230410135150p:image
f:id:AKira2019:20230410135159p:image

3.薄紅の魔法DJ 矢野 緋彩

 レベル応援と、ゲートアイコンのcxをトリガーした時に手札のゲートアイコンのcxを切ると、控え室のキャラを回収しつつ、他のキャラに1000パンプを付与する効果と、起動効果でレストして1000パンプを付与できますね。

 ゲートアイコンに反応して手札にキャラを持って来られるので、手札の入れ替え性能は高いですね。

 デッキ内をゲートアイコンで固めれば効果発動をかなり現実的な回数狙えますね。

 レベル応援と1000パンプを持っているのでかなり細やかなパンプの振り分けも行えるので、ゲートアイコン軸のデッキではかなり使える1枚になりますね。

f:id:AKira2019:20230410135726p:image
f:id:AKira2019:20230410135717p:image

4.至高の一杯をあなたに 矢野 緋彩

 自分のレベルが3以上の時に自身を控え室に置く事で「おもてなしサプライズ 矢野 緋彩」を手札から出す効果と、登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収する効果と、起動効果で1コストと自身を控え室に置く事で「予告状をあなたに♡ 矢野 緋彩」を回収できますね。

 レベル3の時に手札から踏み倒しが行えるので、ストック消費無しでレベル3を出せますね。手札から出してるので回復も問題なく行える点もいいですね。

 重ねて、手札でかさばったcxを処理しつつ回収が行えたり、助太刀が使いまわせたりと色々な使い方が考えられますね。

 効果が多彩なので、使い所はかなり多そうな1枚ですね。