芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/15 ミリマス編

最近のリバース要求は強いですね!

f:id:AKira2019:20220615131046p:image
f:id:AKira2019:20220615131055p:image

1.夕闇の悪戯 天空橋 朋子

 cxが置かれた時に500パンプとツインドライブを得る効果、さらに他のキャラがアタックした時にパンプが乗る効果を持ってますね。

 cxに反応してツインドライブを得るので、トレジャーやゲートアイコンなどの手札に来やすいcxと合わせて使うと良さそうですね。

 重ねて他のキャラのアタックによるパンプは累積するので、アタック順を調整すれば結構なパワーでアタックできますね。

 アタッカーとしてなかなか悪くない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220615131602p:image
f:id:AKira2019:20220615131610p:image

2.プリンセスロード 徳川 まつり

 登場時に相手の舞台の前列のキャラが1枚以下ならコスト0以下のキャラ1体を控え室に置く効果と、舞台から控え室に行った時に2コストで控え室回収を行えますね。

 相手のキャラを控え室に直接送れるので、移動系を倒したり、ダイレクトアタック用の面を無理やり作ったり出来ますね。

 重ねて、控え室に行った時に回収ができるので、後続の確保が意外と容易にできるのも魅力ですね。

 環境次第で活躍がより期待できる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220615132533p:image
f:id:AKira2019:20220615132539p:image

3.スイートドーナツステージ 所 恵美

 登場時山札を2枚落としてその中にレベル0以下のキャラがいればサイドアタックでソウルが減らなくなる効果と、アタック時にキャラ1体に1500パンプを付与する効果を持ってますね。

 パンプの箇所がどこでもいいので、他のキャラに付与して自身はサイドアタックするという選択肢が取れるのもいいですね。

 デッキ内のレベル0の比率が少し高めのデッキでは活躍してくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220615133106p:image
f:id:AKira2019:20220615133046p:image
f:id:AKira2019:20220615133059p:image
f:id:AKira2019:20220615133053p:image

4.悩ましダンス 豊川 風花&White Vows

  登場ターン中4000パンプと、cxコンボで相手をリバースさせた時に手札を切ると控え室のキャラを2枚回収できますね。

 1アクションで2枚回収できるので、手札を増やす効率はかなりいいですね。

 手札コストにも指定が特にないので、嵩張ったcxなどを切れるのがいいですね。

 リバースが必要なのはネックですが、決まればかなり強いタイプのコンボですね〜。