芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/5 かぐや様編

今日はかぐやですね! ゲートアイコンの強化カードが見えました!

f:id:AKira2019:20220706125721p:image
f:id:AKira2019:20220706125703p:image
f:id:AKira2019:20220706125711p:image

1.色褪せぬ思い出 かぐや&生徒会の思い出

 イベント使用時に2000パンプが乗る効果と、cxコンボでcxが置かれた時にデッキか控え室から「満月の夜に」を回収できますね。

 イベント使用時のパンプが自ターン中の制約等がないので、カウンターイベントを自前で持って来られるのがかなり相性がいいですね。

 重ねて、山札と控え室の両方をカバーしてるので、回収できないことはほとんどないというかなり分かりやすい1枚ですね。

 ゲート採用型の新しい可能性が見えてくる1枚ですね。

f:id:AKira2019:20220706191836p:image
f:id:AKira2019:20220706191826p:image

2.エンゼルスマイル かぐや

 全体パンプとゲートアイコンをトリガーした時に手札を切るとデッキトップ2枚を見てカード1枚を手札に加える効果を持ってますね。

 ゲートアイコンの影響で手札にかさばりがちなcxを他のカードに効率よく変えられる1枚ですね。

 全体パンプもついているので、設置しておくにはかなりありがたい1枚ですね。

 ゲートアイコンがたくさん入るデッキでは暴れそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220706192238p:image
f:id:AKira2019:20220706192221p:image

3.積み重ねた強さ かぐや

 舞台のキャラの数×500パンプとcxコンボで相手をリバースさせた時に1コストで相手のコスト0以下のキャラを山札の下に送れますね。

 場所の指定がないので、後列のキャラを選択して相手の動きを阻害することも狙えますね。

 重ねて先述のかぐやと同じcxでのコンボなので、デッキに散らして採用して使えるのも面白いですね。

 リバースを取るのが少しネックですが、やられるとなかなか厄介なので、うまく使えたら面白そうですね〜。