新たなスタンバイのコンボですね!
1.社交界 フェルン
登場時にデッキトップを公開してそれがキャラかイベントなら手札に加えて手札を切る効果と、cxが置かれた時に自身を手札に戻すことで、キャラ1体に相手ターン終わりまで1000パンプを付与できますね。
cxが置かれた時に手札に戻れるので、スタンバイなどでその空いた枠にキャラを出せるため、効率良くスタンバイを使えますね。
重ねて、登場時効果で手札入れ替えが出来るので、手札に戻ることで効果の使い回しが出来るのがいいですね。
スタンバイとの噛み合わせがいい1枚ですね。
2.戦士 シュタルク&師匠の教え
舞台条件で500パンプと、他のキャラがフロントアタックされた時に、自身を控え室に置くことでそのキャラがリバースされなくなる効果を得る効果と、cxコンボでアタックフェイズの始めに対応のcxを控え室に置くことで、スタンドする効果を持ってますね。
自身がスタンバイから出てきてすぐにアタックに参加できるコンボ持ちなので、ラグなく使えるのがいいですね。
自身がリバースしていてもリバースしない効果を他のキャラに付与することは出来るので、残したいキャラを残しやすいですね。
自身を3コストアンコールで再度展開したりできるので、なかなか面白いキャラですね。
3.社交界 シュタルク
舞台のキャラの数分のパンプと、登場時に手札を切ることで、控え室のレベル0以下のキャラを舞台に出せますね。
自身が舞台のキャラの数分パワーが上がる効果持ちなので、自身の効果で舞台のキャラを増やせるのはなかなか悪くないですね。
重ねて、レベル0以下のキャラであればなんでも出せるので、引き込めなかった集中などはもちろんのこと、自身をコストにする起動効果持ちのキャラなどを使い回したりも出来ますね。
なかなか悪くない1枚ですね。
4.一番苦労するパターン シュタルク
舞台条件で7500になるアンコール持ちのキャラですね。0帯で使うスタンバイからよく出てくる印象のキャラですね。
アンコール持ちで場持ちもいいのでなかなか悪くない1枚ですね。
5.社交界 フリーレン
登場時とアタック時にキャラ1体に1500パンプを付与しますね。
二回に分けてパンプが可能なので、自身に全て付与することも、他のキャラをバラバラにパンプして2面取ることも狙えますね。
アタッカーとしてもギリギリ使えるので、なかなか悪くない1枚ですね。