芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/3 シャニマス編

レベル置き場を裏にするギミックですね。

f:id:AKira2019:20240412081439p:image
f:id:AKira2019:20240412081447p:image

1.voc-ation 斑鳩 ルカ

 助太刀使用時に舞台条件を満たしていれば、自分が相手の山札の上から3枚を控え室に置けますね。

 自分の山札が弱ければ3枚削ってダメージを受ける量を減らし、逆に相手の山札が密度が高ければ相手の山札を無理やり削ってcxを落とす動きを狙えたりしますね。

 地味ですが、なかなか自由度の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240412082431p:image
f:id:AKira2019:20240412082443p:image

2.純白領域 鈴木 羽那

 自ターン中3000パンプと、ツインドライブを持ってますね。

 ストックを払ってツインドライブを行うので、ストックを綺麗にできますね。

 パワーも6500まで出るので、アタッカーとしても悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240412134423p:image
f:id:AKira2019:20240412134414p:image

3.とどけることつながるもの 郁田 はるき

 中央のキャラに1500パンプと、レベルアップした時に1コスト払ってレベル置き場のカードを裏向きにすると控え室のキャラを回収できますね。

 上昇値が1か所のみとはいえかなり高めなので、後列としては悪くないですね。

 重ねて、レベルアップ時の回収効果は、コストは結構低めなので、後のギミックを考えると悪くないですね。

 単色寄りのデッキでは普通に便利に使えるかもしれない1枚ですね。