ストックのカードが取れるコンボですね!
1.フェルン&シュタルク
登場時にキャラ1体にツインドライブした後にストックの下を控え室に置く効果を付与する効果と、起動効果で1コストと自身を控え室に置くことで4ルックしてキャラを回収できますね。
ドライブチェックを増やせるので、トリガーする確率を上げたり、ソウルを乗せやすくしたりが出来ますね。
重ねて、自身をコストに4ルックできるので、手札の質も地味に上げやすいですね。
能動的に舞台の枠を開けられるので、スタンバイなどとの相性は良さそうな1枚ですね。
3.僧侶 ザイン&言葉を信じて
登場時にキャラ1体に舞台のキャラの数分のパンプを付与する効果と、cxコンボでアンコールステップに前のキャラがリバースしていたらデッキトップをストックに置いて、ストックからカードを加えてストックをシャッフルしますね。
ストックのカードを回収できるので、道中でトリガーしてしまったcxなどを拾えるのが面白いですね。
パンプも地味に他のキャラに付与可能だったりするのでコンボ以外のタイミングでパンプ要員として活躍できますね。
コンボの後にストックをシャッフルするので順番が変わってしまうのはなんとも言えませんが、面白いコンボですね。
4.破戒僧 ザイン
登場時にデッキトップ2枚を控え室に置いて、その中にcxがあれば前列のキャラ1体のパワーを下げる効果と、同じく登場時に1コストと手札1枚を切って控え室のキャラを回収できますね。
自身の効果で控え室の枚数を増やせるので、回収のバラエティを意図的に増やせるのはいいですね。
パワーマイナスについても、タイミング次第では無理やりダイレクトアタックの面を作れたりするのがいいですね。
なかなか悪くない1枚ですね。
5.こいつ、ガキなんだ… シュタルク
舞台のキャラの数分のパンプと、アタック時にバトル相手がレベル3以上なら6000パンプが乗りますね。
返しのターンも8000くらいパワーがあることがほとんどなので、ワンチャンス生きて帰ってくることもあり得そうですね。
重ねて、レベル3相手に高パワーを出せるので、早出しに対しては強く出られますね。
地味に役立つシーンの多そうな1枚ですね。
6.むくれる フェルン
舞台のキャラの数×1000のパンプとアンコールを持ってますね。
よくあるスタンバイから出てくるタイプのキャラですね。
パワーラインを高めに維持しつつ、アンコールがあるので長く舞台で戦えるキャラですね。
スタンバイを採用するデッキでは活躍しそうな1枚ですね。