芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/27 シャニマス TD編

cxコンボ以外でリソースを稼ぐキャラですね!

f:id:AKira2019:20240404072733p:image
f:id:AKira2019:20240404072750p:image

1.一億回目くらいの、その夏 七草 にちか

 登場ターン中2000パンプと、登場ターン中にリバースを取った時に1コストを払うと、4ルックしてキャラを回収できますね。

 cxコンボ等無しで手札が増えるので、コンボの横に置くのに便利ですね。

 重ねて、自身のパワーが上がるので、リバースもある程度は取りやすいですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240404073901p:image
f:id:AKira2019:20240404073847p:image

2.MANNEQUIN 緋田 美琴

 相手のキャラのアンコールコストを下げる効果と、登場時に1コストと手札1枚を切る事でデッキからキャラをサーチできますね。

 デメリットがある分3500のパワーを出せるので、序盤のアタッカーとしてはかなり役に立ちますね。

 重ねて、デッキサーチ持ちなので、後半に引き込んでも腐らないのがなおのこと偉いですね。

 汎用性の高いキャラですね。