芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/9 フリーレン編

手札を整えてくれる0たちですね!

f:id:AKira2019:20240422075416p:image
f:id:AKira2019:20240422075426p:image

1.銀蓮華のブレスレット フェルン

 登場時にデッキトップ2枚を見て、2枚まで好きな順番で置いて残りを控え室に置く効果と、レベル0以下の相討ちを持ってますね。

 デッキトップ2枚までをかなり高い自由度で操作できるので、集中を使うかどうかや、アタックの方針などを立てやすいですね。

 相討ちも最低限あるので、アタッカーとして相手のキャラを倒せる点も優秀な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240422083404p:image
f:id:AKira2019:20240422083356p:image

2.余計な買い物 フリーレン

 登場時に手札のイベントかcxを控え室に置くことで、控え室のキャラを回収できますね。

 cxとイベントに反応するので、よくあるタイプのものよりも反応するシーンが多そうですね。

 イベントを加えられるコンボなどと合わせて使えると役立つシーンが多そうですね。

f:id:AKira2019:20240422132824p:image
f:id:AKira2019:20240422132818p:image

3.悩み中 フリーレン

 登場時に相手の舞台のキャラの特徴を消す効果と、同じく登場時に1コストと手札のイベントを切ると、控え室のイベントを回収できますね。

 イベントの入れ替えを行えるので、終盤に使いたいリーサルに関わるイベントが取りやすいですね。

 痒い所に手が届くタイプのキャラですね。

f:id:AKira2019:20240422134305p:image
f:id:AKira2019:20240422134314p:image

4.尾行中 フェルン

 登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントなら手札に加えて手札を切る効果と、同じく登場時にデッキトップ2枚を控え室に置き、それらの中にイベントがあれば手札を切ることで控え室のキャラを回収できますね。

 登場時効果の時点で手札の入れ替えはできますが、その後の山札削りでさらに手札の質を上げられそうですね。

 イベントの比率が高めなデッキでは役に立つシーンも多そうな1枚ですね。