芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/19 プロセカ編

手札が2枚増えるコンボですね!

f:id:AKira2019:20231225071439p:image
f:id:AKira2019:20231225071427p:image

1.あたたかい愛情の記憶 朝比奈 まふゆ

 登場ターン中4000パンプされる効果と、舞台から控え室に置かれた時に手札を1枚クロックに置くことでサーチを行えますね。

 控え室に置かれた時なので、バトル後に自分のレベルの状況などを見ながら効果を使えるのはいいですね。

 重ねて、ストックを減らさないので、中盤に引き込んでも役立つシーンが多いのは魅力ですね。

 色の発生もある程度操作できるので、なかなか偉い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231225073646p:image
f:id:AKira2019:20231225073629p:image

2.アルバムのあの子 鏡音 リン

 登場時に1500パンプと、アタックした時にcxが置かれていれば、デッキトップを公開してそれがレベル1以上ならストックに置けますね。

 cxコンボなどのついでにストックを伸ばせるので、コンボの横に添えておくのには適してますね。

 パワーも登場するだけで伸びるので、アタッカーとしては悪くないですね。

 サブアタッカーとして多くのデッキで役立ちそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231225074623p:image
f:id:AKira2019:20231225074614p:image
f:id:AKira2019:20231225074631p:image
f:id:AKira2019:20231225074604p:image

3.こぼれたほほ笑み 朝比奈 まふゆ&投げかけた言葉

 cxコンボでアタック時に2ルックしてキャラを全て手札に加える効果を持ってますね。

 自身の効果はcxコンボのみなのでcxを引けてないと弱いのがネックですが、手札が一気に2枚増える可能性があるのはなかなか偉いですね。

 ゲートアイコン対応でcx側は集めやすいので、なかなか悪くないコンボですね。