芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/18 フリーレン TD編

なかなか優秀なcxコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20231221134857p:image

f:id:AKira2019:20231221135028p:image
f:id:AKira2019:20231221135036p:image
f:id:AKira2019:20231221135020p:image

1.勇者 ヒンメル&僕達の冒険

 登場時に3000パンプと、cxコンボでアタック時に4ルックしてキャラを回収できますね。

 自身にソウルアイコンが付いているので、チョイスアイコンとの相性がいいのが偉いですね。

 パワーも登場ターン中は6000まで出るので、cx込みでそれなりのパワーになりますね。

 実戦でも使いそうな便利なコンボですね。

f:id:AKira2019:20231221135250p:image
f:id:AKira2019:20231221135259p:image

2.僧侶 ハイター

 レベル応援と、登場時に舞台条件を満たしていれば、2ドロー2ディス出来ますね。

 手札入れ替えが可能なので、cxなどを引き込む時に役立ちそうですね。

 レベル応援で舞台のラインを上げることも出来るので、利便性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231221135514p:image
f:id:AKira2019:20231221135506p:image

3.戦士 アイゼン

 舞台条件で4500パンプが乗るキャラですね。舞台条件が少し厳しめですが、ずっとパワーが上がり続けるのは偉いですね。

 複数枚引き込んで固められると強そうですね。

f:id:AKira2019:20231222142257p:image
f:id:AKira2019:20231222142308p:image

4.魔法使い フリーレン

 登場時にcx入れ替えを行う効果と、レベル0以下の相討ちを持ってますね。

 相討ち効果が山札の下に送るタイプなので、控え室に置かれた時の効果を阻害することが出来ますね。

 重ねて、cx入れ替え持ちなので、コンボをサポートしてくれますね。

 潤滑油として悪くない1枚だと思います。