芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/10 あやトラ編

1帯の優秀なコンボですね!

f:id:AKira2019:20231122180932p:image
f:id:AKira2019:20231122180959p:image
f:id:AKira2019:20231122180950p:image
f:id:AKira2019:20231122180941p:image

1.常夏のひととき すず&止まらないハレンチ

 舞台条件でパンプとレベル-1と1500パンプ。さらにcxコンボで対応のcxが置かれた時にデッキサーチを行えますね。

 cxを置いた段階でサーチが可能なので、リバースを取る必要や、アタックのトリガーでサーチしたいカードがストックに行ってしまう事がないのが偉いですね。

 サーチしてからアタックを行うので、ソウルアイコン持ちのキャラを山札に残してトリガー率を上げるなんてことも出来ますね。

 かなり汎用性の高いコンボですね。

f:id:AKira2019:20231122181410p:image
f:id:AKira2019:20231122181400p:image

2.妖巫女 すず

 登場時に1コストと1クロックを受ける事でデッキからレベル1以下のキャラを手札に加えられますね。

 よくある効果を持つキャラですね。1帯のコンボをかなり安定させてくれるので、性能はなかなか高めですね。

 追加効果が特にないのがネックですが、使えるシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231122181726p:image
f:id:AKira2019:20231122181758p:image

3.おだんご作り すず

 登場時に1500パンプと、控え室に置かれた時に手札を切ると控え室の「すずだんご」を手札に回収できますね。

 控え室に置かれた時の回収なので、ダメージを受けて控え室に行ったイベントを取れるのがいいですね。

 出たターン中は3500のアタッカーになるので、0帯のラインとしても悪くないですね。

 イベントと一緒に採用したい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231122182110p:image

4.圧倒的防衛術 シロガネ

 登場時にお互いの思い出のカードの枚数を4枚に減らす効果と、起動効果で自身を控え室に置く事で、控え室の「常夏のひととき すず」を舞台に出して3000パンプを乗せますね。

 思い出を減らせるので、思い出を増やして山札の密度を上げようとする相手に対してのメタになりますね。

 重ねて、1帯のコンボであるすずを控え室から出して使い回せるので、コンボを複数回狙えるとかなり良さげですね。

 くっつきの良さそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231122182654p:image
f:id:AKira2019:20231122182725p:image

5.すずだんご

 自分のキャラ2体に1500パンプと助太刀使用不可を付けて、その後イベント自体はストックに行きますね。

 メインフェイズ中にストックを増やすアクションなので、以降の動きでストックを使えるようになりますね。

 重ねて、助太刀不可を2カ所に付けられるので、相手の妨害がかなりならせますね。

 いざという時にリーサルを助けてくれそうな1枚ですね。