よくある流行りのカードですね!
1.2枚のDISC Ws
登場時にキャラ1体のマーカーを全て控え室に置かせた上で特徴を消す効果と、同じく登場時に手札を切るとデッキトップを公開して、そのカードのレベル以下のレベルを持つキャラを手札に加えられる効果を持ってますね。
マーカーを控え室に置きながら特徴を消せるので、舞台条件を崩したり、相手の山札の密度を落としたりとかなり多くのデッキで使えますね。
重ねて、登場時に手札を切って控え室回収が行えるので、手札のかさばったcxなどをキャラに変換しやすいですね。
潤滑油としてかなり便利な1枚ですね。
2.記憶の略取 Ws&DISCを巡る攻防
後列のキャラの数分のパンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時に、相手ターン終わりまで1000パンプと、相手の全ての領域のキャラはカード名を失う効果を得ますね。
カード名が消えるので、カード単体を強化する効果を全て機能不全に陥らせることが出来るので、メタの範囲としてはなかなか強いですね。
自身のパワーもコンボを使えば13000まで出せるので、アタッカーとしてはかなり強いですね。
コンボで手札を増やすことは出来ませんが、噛み合う相手と当たった時に強烈なメタになりそうな1枚ですね。
3.『天国』への到達 エンリコ・P
舞台条件でのパンプと、登場時にストックヒール、さらにリバースを取った時に2コストで1ダメージを与えますね。
パンプとダメージ効果が相手ターン中でも使えるので、助太刀などと相性よく使えるのがいいですね。
重ねて、ストックヒール持ちなので、自身の効果のためのコストを確保できるのは偉いですね。
リーサルの補助として置いておける1枚ですね。