芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/19 スパイファミリー編

今日はアーニャメインですね。 山札の密度を下げる効果のキャラです!

f:id:AKira2019:20230724124156p:image
f:id:AKira2019:20230724124217p:image
f:id:AKira2019:20230724124147p:image
f:id:AKira2019:20230724124207p:image

1.笑顔のアーニャ&花びら舞う中で

 舞台条件で10000になる効果と、cxコンボでアタック時に4ルックしてキャラを2枚選んで1枚を手札、1枚をストックに置けますね。

 リバース等無しでアタックしただけで手札とストックを増やせるので、最低限自身を舞台に出す分のコストを賄ってるのは偉いですね。

 パワーもほぼ条件無しで10000まで出るので、アタッカーとしては悪くないですね。

 かなりいいラインのキャラだと思います。

f:id:AKira2019:20230724124837p:image

2.お姫様気分 アーニャ

 登場ターン中2000パンプと、リバースを取った時にデッキトップを公開してレベル2以上なら手札に加えられますね。

 範囲は少し狭めですが、単純に手札が増える効果なので、うまくいったらかなりお得ですね。

 参照もレベルのみなので、イベントが拾えるのが噛み合ってたりしますね。

 パワーも瞬間で6500まで出るので、リバース自体も取るのはそこまで難しくないですね。

 なかなか利便性の高い1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230726071722p:image
f:id:AKira2019:20230726071729p:image

3.わくわく気分 アーニャ

 舞台条件で4000パンプと、登場時に追加コストを払うと相手に控え室のcx1枚を残して全て山札に戻させることが出来ますね。

 タイミング次第では相手の山札のcxの密度を大きく下げられるので、リーサルを通しやすくできますね。

 自身のパワーもそれなりに高くなるので、アタッカーとしても役に立ちそうなのがいいですね。

 多くのデッキで採用されそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230726072725p:image
f:id:AKira2019:20230726072717p:image
f:id:AKira2019:20230726072732p:image

4.祝入学! アーニャ&家族でお祝い

 登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収する効果と、cxコンボでcxが置かれた時に、デッキトップ3枚を控え室に置き、それらのキャラの数以下のレベルを持つキャラを控え室から回収する効果を持ってますね。

 手札のかさばったcxをキャラに変換できるので、トレジャーアイコンとの噛み合わせはいいですね。

 コンボについても0帯からガンガン狙っていけるタイプなので、ゲームスピードを早めつつ手札を補充できる優秀な効果ですね。

 cxがトレジャーなのも相待って序盤から狙いやすそうな1枚ですね。