芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/21 プロセカ編

ゲートアイコンに反応する集中ですね!

f:id:AKira2019:20231226124938p:image
f:id:AKira2019:20231226124948p:image

1.気づいてしまった想い 暁山 瑞希

 ゲートアイコンのcxが置かれた時に、相手の前列のキャラ1体のパワーを下げる効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 ゲートアイコンに反応するので、ゲートアイコンを8枚入れられるデッキではかなり活躍しそうですね。

 重ねて、単レストの集中持ちなので、仮にcxが無かったとしても腐らないのが偉いですね。

 専用デッキでより輝きそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231226125356p:image
f:id:AKira2019:20231226125414p:image
f:id:AKira2019:20231226125348p:image
f:id:AKira2019:20231226125404p:image

2.ひとときの安息 暁山 瑞希&迷える手を引いて

 cxフェイズ始めにキャラ1体に1000パンプとcxコンボでcxが置かれた時にキャラ1体にフロントアタックされたら手札に戻る効果を付与しますね。

 好きなキャラを手札に戻せるようにできるので、登場時効果持ちのキャラを使い回すのに向いてますね。

 cxフェイズの始めに1000パンプがあるので、後列でパンプ要員としても使えますね。

 組み合わせ次第で色々な使い方が出来そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231227081235p:image
f:id:AKira2019:20231227081226p:image

3.必要な距離 MEIKO

 登場時に1コストと舞台のキャラを控え室に置くことで、デッキからキャラをサーチできますね。

 元々舞台に残ってたキャラをコストに充てれば、手札を切らずにデッキからキャラをサーチできるのはなかなか偉いですね。

 控え室に送られた時の効果を能動的に使うことも出来るので、割と悪くない1枚ですね。