芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/19 フリーレン TD編

防御効果のイベントですね!

f:id:AKira2019:20231225123210p:image
f:id:AKira2019:20231225123201p:image

1.清掃の依頼 フリーレン

 2500パンプを乗せられる助太刀ですね。1帯から使えるので、計算外のところからキャラを守れたりしますね。

 ソウルアイコン付きなのもなかなか偉いですね。

f:id:AKira2019:20231225123722p:image
f:id:AKira2019:20231225123733p:image

2.師匠のお世話 フェルン

 自ターン中4000パンプとクロックアンコールを持ってますね。

 返しのターンが弱い点をアンコールで補えるので、舞台に置いてからかなり長い間戦うことが出来ますね。

 アタッカーとして十分な性能のある1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231225124353p:image
f:id:AKira2019:20231225124344p:image

3.防御魔法

 舞台が埋まっていれば、相手のキャラ1体にダメージを与えられなくする効果を付与する効果と、1500パンプを好きな箇所に付与できますね。

 舞台条件は厳しめですが、ダメージを完全にカットできるので、防御性能は高めですね。

 パワーも少し上がるので、助太刀としても使えますね。

 使えればなかなかリターンの高い1枚ですね。