芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/18 プロセカ編

1帯から出せる2帯のコンボですね!

f:id:AKira2019:20231220133400p:image
f:id:AKira2019:20231220133410p:image
f:id:AKira2019:20231220133342p:image
f:id:AKira2019:20231220133351p:image

1.思い出の花壇 宵崎 奏&儚さと美しさ

 控え室のcxが2枚以下なら早出しできる効果と、舞台のキャラの数分のパンプが乗る効果と、cxコンボで対応のcxが置かれた時に舞台が埋まっていれば、デッキトップ1枚までをストックに置いて、控え室のキャラを1枚回収できますね。

 ストックと手札を同時に増やせるので、コンボとしてはなかなか悪くないですね。

 重ねて、早出しも可能なので、序盤に出せればかなりのリソース差をつけられますね。

 コンボのために舞台を展開するので、高パワーを維持しやすいのも魅力的なコンボですね。

f:id:AKira2019:20231220134247p:image
f:id:AKira2019:20231220134256p:image

2.想いをメロディーに…… 宵崎 奏

 登場時にデッキトップ2枚を見て操作する効果と、同じく登場時に舞台条件を満たしていれば、手札を1ドロー1ディスができますね。

 デッキトップを確認してからドローできるので、実質的にデッキトップ2枚から好きな方を手札に加えることが可能ですね。

 特徴の指定は少し厳しめですが、リターンは高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231220134635p:image
f:id:AKira2019:20231220134627p:image

3.私は私のやり方で 巡音 ルカ

 舞台条件を満たせばレベル+1と1500パンプを得る効果と、キャラの前に移動する効果を持ってますね。

 条件を満たせばレベルが上がるので、相討ち系で倒されにくくなるのは偉いですね。

 パワーも上がりっぱなしなので、相手ターン中に強いのが偉いですね。

 条件が少し厄介ですが、割と良さげなアタッカーですね。