芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/13 バンドリ編

今日は彩ですね!

f:id:AKira2019:20230927073746p:image
f:id:AKira2019:20230927073820p:image

1.キュートなアイドル 丸山 彩

 登場時に手札をクロックに置くと、デッキからキャラをサーチできますね。

 手札をクロックに置くので、手札の総数は増えませんが、色を任意のものを出せるので、以降の動きをやりやすくしてくれますね。

 パスパレは色が散るので、こういうカードがあると回しやすくなっていいですね。

f:id:AKira2019:20230927074220p:image
f:id:AKira2019:20230927074230p:image

2.日常のワンシーン 丸山 彩

 登場時回復と、アタック時に手札のキャラを4枚切ると4000パンプと、手札から切ったキャラの色の数分のダメージを与えますね。

 手札コストは重めですが、cxコンボ等無しで最大4ダメージを急に出せるのはなかなか良いですね。

 重ねて、ある程度ダメージ量の調整ができるので、細かい打点を入れるのにも向いてますね。

 なかなか悪くない1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20230927074812p:image
f:id:AKira2019:20230927074821p:image
f:id:AKira2019:20230927074805p:image

3.カメラアピール 丸山 彩

 アタックした時にキャラ1体に1500パンプする効果と、バトル中にリバースした時に1コストと控え室のキャラをクロックに置くことで、控え室のキャラを回収できますね。

 控え室のキャラをクロックに置くコストなので、cxをクロックに持っていかないのが偉いですね。控え室回収もレベル等の縛りがないので、どのタイミングで使ってもキャラを取れるのは偉いですね。

 重ねて、パンプも任意に振り分け可能なので、他のキャラのバトルのサポートも出来ますね。

 かなり優秀な足回りですね。