芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/21 バンドリ TD編

リーサルをサポートするキャラですね!

f:id:AKira2019:20231002125134p:image
f:id:AKira2019:20231002125201p:image

1.前へ進む音の中で 千早 愛音

 登場時に3000になる効果と、相手のターンの始めにデッキトップを公開してレベル1以上なら手札に戻れますね。

 能動的に手札に帰れるので、登場時の効果を何度も使い回すことが可能ですね。

 0帯のアタッカーが多く採用されてないデッキで活躍してくれそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231002175136p:image
f:id:AKira2019:20231002174935p:image
f:id:AKira2019:20231002174943p:image
f:id:AKira2019:20231002175216p:image

2.迷うことに迷わない 千早 愛音&そのままを抱きしめて

 舞台条件で2000パンプと、cxコンボでcxが置かれた時にデッキが控え室から「迷うことに迷わない 高松 燈」か「前に進む音の中で 高松 燈」を手札に加えられますね。

 加えるカードが限定されてますが、山札か控え室を選べるので、回収できないことはほとんどなさそうですね。

 回収先のキャラは2帯でチェンジに使うので、2面以上用意して揃えたいですね。

 かなり確実なアドバンテージを稼いでくれる1枚ですね。