芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/22 バンドリ TD編

手札を整えてくれる序盤のキャラ達ですね。

f:id:AKira2019:20231003081200p:image
f:id:AKira2019:20231003081244p:image

1.迷うことに迷わない 要 楽奈

 自ターン中1000パンプと、舞台から控え室に置かれた時に1コストと控え室のキャラをクロックに置く事で、控え室のキャラを回収出来ますね。

 クロックに置くカードを選べるので、色の発生をやりやすくするのにも一役買ってくれるのがいいですね。

 クロックを意図的に増やす事で、レベルを先に上がって安全に1帯のコンボを狙えるのも偉いですね。

 レベル0が長引いた時には自身をを回収してアタッカーとして継続的に使う事も出来るので、総合的に優秀なキャラと言えると思います。

f:id:AKira2019:20231003082513p:image
f:id:AKira2019:20231003082504p:image

2.前へ進む音の中で 要 楽奈

 登場時に2000パンプと、登場ターン中にリバースを取った時に1コストと舞台のキャラをレストすることでデッキからキャラをサーチできますね。

 コストがかかるものの、コンボ等無しで手札を増やせるので、動きを安定させるのには向いてますね。

 パワーも登場時に上がるのでリバースは取りやすいですね。

 潤滑油としてなかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231003121413p:image
f:id:AKira2019:20231003121406p:image

3.影色舞

 舞台条件で使用可能で、4ルックしてキャラを回収出来ますね。

 カウンターアイコン付きなので、相手のターン中に山札を無理やり削ってダメージを抑えることも狙えますね。

 使えるシーンが多そうな便利なイベントですね。