芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/14 ぼざろ編

独特なコストの踏み倒しを持つ早出しです!

f:id:AKira2019:20230927075748p:image
f:id:AKira2019:20230927075808p:image
f:id:AKira2019:20230927075757p:image
f:id:AKira2019:20230927075816p:image

1.カラン、コロン 山田 リョウ&ミステリアスの真相

 全体パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時に「ぼっちちゃん 後藤 ひとり」と「目指せ! ロックスター! 伊地知 虹夏」と「普通じゃないことへの憧れ 喜多 郁代」にチョイスアイコンを付与しますね。

 その気になれば実質的に自身のコンボ用のcxも含めて20枚チョイスアイコンをつけることが出来ますね。

 チョイスアイコンの付与は累積するので、2体出した場合は1回のトリガーで2回チョイスアイコンの効果を使えますね。

 デッキ内のソウルアイコンの比率を高められれば、複数回起動も狙えそうなコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20230927080819p:image
f:id:AKira2019:20230927080827p:image

2.ベース換金術 山田 リョウ

 控え室条件の早出しと、手札の「ぼっちちゃん 後藤 ひとり」を切ることでコストを払わずに出せる効果、さらに登場時に回復効果を持ってますね。

 ストックの支払いを手札を切って踏み倒せるので、ストック消費無しで回復ができるのは面白いですね。

 ぼっちちゃんを手札に持って置ける構築になったら役立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230927081539p:image
f:id:AKira2019:20230927081519p:image

3.想像してごらん…… 喜多 郁代

 自ターン中2000パンプとツインドライブを得る効果と、他のキャラがフロントアタックされた時に、自身を控え室に置くことで、2500パンプを付与しますね。

 自身の返しのパワーは低めですが、他のキャラのパンプに回せるので、リバースしてしまうとしても有効活用できますね。

 重ねて、ツインドライブ持ちなので、ストックをある程度綺麗に保つことが出来ますね。

 スタンバイ等から擬似的な助太刀として構えておくことも出来る優秀な1枚ですね。