芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/25 ごちうさ編

浴衣サイクルもあと少し、懐かしの移動も再録です!

f:id:AKira2019:20220201082717p:image

1.みんなで浴衣 千夜

 登場時回復と、アタック時に他のキャラに1500パンプを付与できますね。

 他のキャラ限定ですが上昇値は割と高めなので、助太刀等を警戒するなら使いたいですね。

 リバースを取る事で発動するコンボの手助けにもなるので、リーサルでそれらを使う場合は頼りになりますね〜。

f:id:AKira2019:20220201083304p:image

2.みんなで浴衣 シャロ

 登場時にトップを公開して千夜シャロネームならそれを手札に加えて手札を切る効果を持ってますね。

 ノーコストで手札を切れるので、嵩張ったcxなどを処理するのに向いてますね。千夜シャロはトレジャーのcxの採用が多いので、潤滑油としてこのキャラはアリだと思います。

 1〜2枚挿しておくと使える場面があるかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220201083726p:image

3.頭いいお姉ちゃんアピール 千夜

 登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキから千夜シャロを回収しますね。

 基本的にどのタイミングでも使えて安定性を上げてくれる1枚ですね。

 先述の通り千夜シャロはトレジャーのcxを多く入れる事が出来るので手札を安定させる上でも欠かせない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220201130726p:image

4.うさみみパーカー シャロ

 自ターン中のみ2500になる移動ですね〜。

 パワーが低くなる返しのターンでは移動効果で逃げられるので、なかなか効率よく使えるアタッカーですね。

 初弾から千夜シャロを支えてきた優秀な序盤アタッカーです〜。