芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/24 ごちうさ編

再びの箱PR! 集まりづらいので嬉しい!

f:id:AKira2019:20220201081038p:image
1.みんなで浴衣 メグ&マヤ

 全体パンプと登場時にデッキトップ2枚を確認して元の順番に戻せますね。

 配置を変えることは出来ませんが、2枚まで確認ができるので、アタックや集中のトリガーなどを確かめることは出来ますね。

 序盤にはcxを持っていってしまわないように別のカードを使うかどうかを考えられるので、割と出来ることは多そうですね。

 青系のデッキでの採用の余地はあるかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220201081106p:image
2.いいセンス マヤ

 登場時にトップを公開して青のキャラなら手札に加えてハンドを切る効果と、舞台のキャラ1体に1000パンプとレベル+1を与えますね。

 レベルを上げられるので、相討ち系に対して強く出られるようになるのが面白いですね。

 重ねて特にコストもなく手札を切れるので、手札で嵩張ったcxの処理をこなせる点もなかなか魅力ですね。色の縛りが強めなので、単色で組めたら使えそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220201081137p:image
3.ラビットハウスの制服 メグ

 中央の青のキャラに500パンプを持つ山集中ですね。回収範囲が青キャラ限定なので少し範囲は狭いですが、永続的にパンプを乗せられるので、支援性能は少し高めですね。

 デッキによっては使い所のある1枚ですね〜。