芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/29 ゾンサガ編

 今日は純子さん! 1帯のコンボは各自あるのかな?

 

f:id:AKira2019:20211101190457p:plainf:id:AKira2019:20211101190501p:plain

f:id:AKira2019:20211101190527p:plain

1.伝説の昭和アイドル 紺野 純子&アイドルブームの火付け役

 自ターン中に5500になる効果と、cxコンボでアタック時に手札を切ると控え室のキャラを回収しつつ、自身にアタックされた時に手札に戻る効果を付与しますね。

 手札の総数は増えませんが、純子自身が手札に戻れるので、自身が複数回アタッカーとして活躍できるという利点がありますね

 また、手札コストに指定は特にないので、手札で嵩張ったcxを効率よくキャラに変えることも出来ますね。

 リバースがいらない点も含めて優秀なコンボですね〜。

 



f:id:AKira2019:20211101190539p:plain

2.私たちに出来る事 純子

 自ターン中に10000パンプと、登場時に手札1枚を切って「運命へのリベンジ」を見せると、擬似リフレッシュと1500パンプが着きますね〜。

 パンプ込みで15000まで単体のパワーが出るので、相手を倒す力はなかなか高いですね〜。

 さらに擬似リフレッシュを行えるので、山札のcxの枚数が少ない時に使えるとより良いですね〜。

 リフレッシュ前に手札を切れるので、手札で固まったcxを捨てるのにも使える1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211101190552p:plain

3.フランシュシュ 純子

 レベル応援と、cxを置いた時に1000パンプ、さらにトリガーチェックで「アイドルブームの火付け役」か「可憐な花嫁」をトリガーした際に手札のcxを切ると、控え室のキャラを手札に戻すことが出来ますね。

 レベル応援を持っているので、後半も早出しキャラ等に対して強めの支援を送ることができますね

 さらにcxが置かれたらパンプが乗るので「二階堂 サキ」などのリバースを必要とするコンボとの相性もいいですね。

 また、cxをトリガーしたときの回収も、コストでトレジャーのcxを切れるので、手札で嵩張るのを阻止できる強みもありますね。

 かなり器用に立ち回れる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211101190607p:plain

4.突然の慰め 純子

 cxフェイズの始めに記憶を達成していれば、自分のキャラにリバース時にデッキトップをストックに置く効果を付与しますね。

 イベントを使ったターンに出せれば、その分のストック消費をそのまま無かったことにできるので、格段にイベントが打ちやすくなりますね。

 他のキャラに付与することも可能なので、相手のパワーラインが高い時でも、他のキャラに付与して効果を狙いにいける点も偉いですね。

 不足しがちなストック面を良くしてくれる1枚ですね〜