芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/25 プロセカ TD編

地味にスタンバイと相性のいいキャラが出てきました〜。

f:id:AKira2019:20220201082454p:image

f:id:AKira2019:20220201082347p:image
1.早く話せばよかったよ 鏡音レン

 応援と1コストと自身を控え室におく事で4ルックしてキャラを回収できますね。

 控え室を作りつつ能動的に舞台を1枠空けられるので、スタンバイとの相性はいいですね。

 アタック中に意図しないスタンバイのトリガーの仕方をした場合でもこのキャラを出しておけばトリガーしたcxを控え室に効率よく戻せますね。

 かなり小回りの効くタイプのキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220201082427p:image
f:id:AKira2019:20220201082419p:image
2.Vivid BAD SQUAD 白石杏

 登場時回復と、舞台条件でパンプとリバースを取った時に自分のデッキトップ2枚を操作する効果を持ってますね。

 11000まで単体でパワーが出るので、アタッカーとしてはなかなか悪くないですね。

 重ねてトップ操作は自ターンでも相手ターンでも使えるため、攻めの時はトリガーの順番を操作してダメージを固定させて、守りの時には助太刀等を駆使しながらダメージのキャンセル率を上げられますね。

 割と攻防共に仕事のある痒い所に手が届く1枚だと思います〜。