芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/21 ごちうさ編

プレゼント交換サイクルですね! 自分もお世話になりました〜。

f:id:AKira2019:20220201075314p:image
f:id:AKira2019:20220201075308p:image
1.プレゼント交換 ココア

 登場時に1コストと1クロックで控え室のキャラ回収する効果と、アタック時にキャラに500パンプを付与する効果を持ってますね。

 1クロックを意図的に受けられるので、無理やりレベルアップして展開につなげることが出来ますね。

 重ねてその際にはクロックのカードが控え室に行くので、回収の選択肢が増える点も偉いです。

 回収範囲もレベル等の指定は無いので、かなり扱いやすい部類のキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220201075434p:image
f:id:AKira2019:20220201075442p:image
f:id:AKira2019:20220201075420p:image
f:id:AKira2019:20220201075427p:image
2.プレゼント交換 チノ&寝言むにゃむにゃ

 舞台条件で5500になる効果と、cxコンボで相手をリバースさせた時に山札からキャラを加えられますね。

 パワーが相手ターン中も上がってくれるので、助太刀等と相性良く使えるのはいいですね。

 重ねて、デッキサーチなので山札からcxを持って行ってしまう事がないのは偉いですね。

 リバースさえ取れればなかなか優秀な1枚ですね〜。