芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/26 ごちうさ編

浴衣サイクルも最後ですね! その他の再録もかわいい!

f:id:AKira2019:20220201205757p:image

1.みんなで浴衣 ココア&チノ

 アタック時に7000までパワーの上がる効果を持ってますね。

 ノーコストで出せる打点としてはなかなか悪くないので、アタッカーで困った時には選択肢になりますね。

 瞬発火力が必要なデッキでは仕事しそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220201210406p:image

2.みんなで浴衣 リゼ

 中央に1000パンプと起動効果で2コストレストで控え室のキャラを回収できますね。

 中央のみとはいえ上昇値はなかなか高くかつ永続なので、舞台の支援力は悪くないと思います。

 重ねて、2コストレストでの回収があるので、手札を整えるのにも使えますね。

 意外と採用の余地がある1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220201211717p:image

3.将来のユメ ココア

 アタック時にキャラ1体に500パンプと、相手のアタックフェイズ開始時に山札の上を落として、それがキャラなら移動できる効果を持ってますね。

 運の要素は絡みますが、控え室を増やしながら相手の攻撃を避けられるので、控え室回収が入ってる場合には重宝しますね。

 重ねて、パンプは好きな箇所に付与できるので、自身にもリバースが必要なコンボにも使えますね。

 割と時代によっては採用の価値アリな1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220201214900p:image

4.一歩ずつ チノ

 相手がレベル3を出していれば早出しできる効果と、他の青のキャラ全てに1500パンプ、さらに相手のアタックフェイズに手札を1枚切ると2500パンプが乗りますね。

 他の青のキャラをパンプするので、後半自分がレベルが上がってレベル3を出す時でも舞台の支援をしてくれますね。

 自身が上がらない点に関しては手札コストで2500パンプが乗るので、それはそれでいいと思います。

 過去にお世話になった人も多いキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20220201215838p:image

5.今も昔も優しい リゼ

 アタック時に他のキャラ1体に他のキャラの数×500パンプを付与する効果を持ってますね。

 他のキャラに最大2000パンプを付与できるので、リバースが必要なコンボキャラを使うデッキでの活躍が見込めますね。

 ラビットハウス軸で使った人も多かった懐かしい1枚だと思います〜。