芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/13 ごちうさ編

今日は千夜&ココアですね! 天然コンビ〜

f:id:AKira2019:20220117125805p:image

f:id:AKira2019:20220117130445p:image

1.マイペース 千夜

 舞台の千夜シャロの数×500パンプのアタッカーですね〜。

 最大で6500が往復で出るので、助太刀との相性は良さげですね〜。

 イラストがいいのでもともと持ってた人も新調して使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220117130832p:image

f:id:AKira2019:20220117130634p:image

2.いつもの二人 ココア

 登場時に山札を2枚削ってその中にcxがあったら相手の山札の上1枚を控え室に置いて、その後控え室のカードを山札の上に置く効果と、アタック時にキャラ1体に1000パンプを付与できますね。

 相手のデッキトップを操作できるので、相手のトップがcxだった場合はキャンセルを1回消せますね。

 重ねて、パンプを好きな箇所に付与できるので、バトルの支援も出来ますね。

 リーサルのタイミングで噛み合うとかなり美味しい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220117131449p:image

f:id:AKira2019:20220117132222p:image

3.Sing For You 千夜&ココア

 登場時にデッキから千夜シャロのキャラを回収する効果と、アタック時に2コストと手札2枚を切って相手に2ダメージを与えますね。

 手札コスト分は自身のサーチ効果で1枚分は賄えるので、実質的に2コストと手札1枚でダメージを出せますね。

 自身がcxコンボ等を持ってるわけではないので、他のコンボ持ちのキャラと組ませることが出来るのは偉いですね。

 押し込みの際にあと一押し足りない時に間に合わせてくれる優秀な1枚ですね〜。