芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/26 プロセカ編

独特な書き方の新テキストですね〜。

f:id:AKira2019:20220201131530p:image
f:id:AKira2019:20220201131538p:image

1.ワンダフルアイディア MEIKO

 他のキャラが2枚以上で3500になる効果と、ソウルアイコンをトリガーした時にソウルが増える効果を持ってますね。

 0帯のアタッカーとしては3500となかなか高い数値が出ますね。重ねてソウルアイコンをトリガーするとさらにソウルが上がるという事で、単体でソウル3までいけるのは序盤ではなかなかのダメージですね〜。

 ソウルアイコンがあればカードの種類は問われないので、cxにもソウルアイコンがついてるデッキで使うと活躍がより期待できそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220201132913p:image
f:id:AKira2019:20220201132905p:image

2.激走!アンカー☆ 鳳えむ

 控え室条件の早出しと登場時に2000パンプとバウンス、さらにアタック時に思い出が3枚以上なら2コストで1ダメージを与えますね。

 早出しができて相手のキャラをバウンスできるので、スタンバイ系のデッキ相手ではなかなかの活躍を見せますね。自身の元のパワーは低めですが、出たターンに限り2000パンプが乗るので最低限のアタッカーはできますね。

 重ねてダメージを与える効果を地味に持っているので、詰めの時に足りないダメージを補う活躍をしてくれるかもですね〜。

 バウンス効果も踏まえてあると便利な1枚になれそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220201133642p:image
f:id:AKira2019:20220201133618p:image
f:id:AKira2019:20220201133626p:image
f:id:AKira2019:20220201133634p:image
f:id:AKira2019:20220201133651p:image

3.大歓迎バスター!! 鳳えむ&レッツ作戦会議

 登場時に山札の上2枚を控え室に置いてその中のキャラの数×1000パンプとcxコンボでアタック時にそれが先攻プレイヤーの最初の番でなければ、控え室のレベル0以下のキャラを舞台の空いている枠に出して、自身を500パンプし、このターン4回目以降のアタックができなくなりますね。

 レベル0のキャラを出すのに場所の指定がないため、集中などのシステムキャラを後列に置くことも、アタック時に効果のあるキャラを出してアタック回数を稼ぎに行くことも出来ますね。

 相手にリバースされると効果を使えるキャラなどを入れておくとより効率的に使えるかと思います。

 組み合わせ次第でかなり輝きそうな1枚ですね〜。