芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/19 ごちうさ編

 PRやTD限定などの地味に手に入りづらかったカードの再録です!

f:id:AKira2019:20220201070733p:image
1.Pyon-Pyon Music ココア&チノ

 青キャラ全体に500パンプとクロックアンコール付与、さらにcxが置かれた時に味方1体を相手ターン終わりまで1000パンプしますね。

 全てのキャラがアンコールを持つので、前列で何度もアタックしてほしいキャラがいるデッキでは使えそうですね。

 1帯のコンボキャラを舞台で維持して何度もコンボが狙えると面白そうです。

 重ねてパンプが相手ターン終了時まで続くので、それも踏まえてキャラをかなり生き残らせやすいキャラですね。

 何度もcxが使えるゲートアイコンのコンボとの相性は良さそうです。

f:id:AKira2019:20220201070821p:image
2.怖い話

 自分のキャラ1体に復帰効果を付与でき、さらにソウル-1を付与できるイベントカウンターですね〜。

 復帰効果なのでリバースは一度されますが、アンコール等ではなくすぐ復帰できるので、普通に3コスト払うよりは安く復活できますね。

 重ねてソウル-1を持っているので、相手のアタックの計算を狂わせることも出来ますね。

 防御札としてはなかなか悪くない性能を誇る1枚ですね〜。