芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/19 プロセカ TD編

最近TDでよく見かけるアタッカーですね〜。

f:id:AKira2019:20220201070334p:image
f:id:AKira2019:20220201070314p:image

1.ワンダーランズ×ショウタイム 天馬司

 前列にレストしてるキャラがいなければ復帰できるストック相討ちですね〜。

 序盤でレベル0を引けなかった場合でも1枚で長く仕事をしてくれるので、早い段階で引ければかなり偉いですね。

 重ねてストックに送る相討ちなので、控え室に行った時の効果を使わせないという強みがありますね。

 刺さる相手にはより強く使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220201070436p:image
f:id:AKira2019:20220201070443p:image
f:id:AKira2019:20220201070421p:image

2.ワンダーランドのセカイ 初音ミク

 アタック時に2000パンプと、cxコンボで相手を倒した時に4ルックできますね。

 「教室のセカイ 初音ミク」の黄色バージョンですね〜。アイコンがチョイスになっているので、デッキ内のソウルアイコンが多めなデッキではこちらが活躍しそうですね。

 いろいろな形での採用が期待できるサイクルですね〜。