芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/7 D4DJ TD編

最近はTDに入るようになった助太刀ですね〜。

f:id:AKira2019:20230214082016p:image
f:id:AKira2019:20230214082026p:image

1.新たなステージへ! 大鳴門 むに

 ストックが3枚以下でレベル+1と1500パンプが乗る効果を持ってますね。

 レベルが上がってくれるので、相討ち系に取られないのがかなり偉いですね。

 ストック3枚以下が条件なので、3回アタックしてもパワーを保てるのがなかなか偉い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230214082327p:image
f:id:AKira2019:20230214082347p:image

2.Happy Around! 大鳴門 むに

 助太刀使用時にデッキトップを公開してキャラなら手札に加えて手札を切る効果を持つ助太刀ですね。

 自身がソウルアイコン付きなので、チョイスアイコンとの相性が良く作ってありますね。

 1帯のラインをある程度固められるデッキでは早期から使いやすいのでオススメな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230214082620p:image
f:id:AKira2019:20230214082628p:image

3.新たなステージへ! 渡月 麗

 自分の後列のキャラの数分パワーが上がりますね。

 参照が自分の後列なので、相手に影響されづらいのがかなり偉いですね。

 コストも軽めで11500まで出るのでなかなか悪くないですね。

 スタンバイ等を使うデッキでも活躍しそうです〜。

f:id:AKira2019:20230214083153p:image
f:id:AKira2019:20230214083201p:image

4.Happy Around! 渡月 麗

 舞台のキャラの数分のパンプと、登場時に手札の自分のレベル以下のレベルを持つキャラを手札から出して、2000パンプを得る効果を持ってますね。

 手札から効果で出すキャラはコストを無視できるので、かなり少ないコストでレベル3のキャラを展開できますね。

 パンプも能力を全て合わせて最大で4000まで乗るので、かなりの出力ですね。

 コストのかかるコンボキャラなどと組み合わせてコストを抑えたい展開で有効に使えそうですね。