芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2023-11-17から1日間の記事一覧

今日のカード 10/31 あやトラ TD編

早出しギミック搭載のTDですね! 1.祓忍の日常 祭里 応援とドロー集中を持ってますね。 集中で狙ったカードを手札に入れるのは難しいですが、応援としてな役割を集中が持てるのはいいですね。 後述のキャラのコストになるので、合わせて使いたいですね。 2.…

今日のカード 10/31 あやトラ編

リターンアイコンのコンボ2種ですね! 1.たっぷりの愛情をこめて 祭里&慣れない光景 登場時回復と、cxコンボでアタック時に1コスト払うとデッキトップ3枚を公開して、それらの中のソウルアイコンの数分のダメージを与えられますね。 ソウルアイコンの数参照…

今日のカード 10/30 幻ヨハ TD編

リスクが軽減できるcx入れ替えですね! 1.特別な魔法 ヨハネ 登場時に控え室のキャラを2枚山札に戻すと、サイドアタックでソウルが減らなくなる効果を得る効果と、cx入れ替えを持ってますね。 ノーリスクでサイドアタックできるようになるので、相手の助太刀…

今日のカード 10/30 幻ヨハ編

なかなか利便性の高い集中ですね! 1.ありのままでいられる瞬間 リコ cxが置かれた時に手札を切ると、デッキトップを公開してそのレベル以下のキャラを回収できる効果と、3ルックの集中を持ってますね。 手札のカードをcx使用時に切れるので、スタンバイなど…