芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/11 ぼざろ編

ソウルアイコン付きのコンボですね!

f:id:AKira2019:20230925130753p:image
f:id:AKira2019:20230925130735p:image
f:id:AKira2019:20230925130744p:image
f:id:AKira2019:20230925130726p:image

1.夢への確信 伊地知 虹夏&道を照らす光

 自ターン中他のキャラの数×1000パンプと、cxコンボでアタック時に舞台の条件を満たしていれば、控え室のキャラを手札がストックに加えて、ストックに加えた場合は2000パンプされますね。

 自身にソウルアイコンがあるので、自身が対応のチョイスアイコンとの相性がいいのは偉いですね。

 重ねて、手札に加えるかストックに置くかを選べるので、足りないリソースをその時に合わせて補充できるのはいいですね。

 汎用性はかなり高そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230925132703p:image
f:id:AKira2019:20230925132655p:image

2.みんなの為に 後藤 ひとり

 自ターン中10000パンプと、レベル2以上をリバースさせた時にデッキトップをストックに置けますね。

 パワーが自ターン中なら13000まで出るので、早出し相手に強く出ることが出来そうですね。

 ストックを増やすのは山札からなので、cxを持っていってしまうリスクはありますが、ストックをリーサルに還元できればなかなか良さげなので、環境次第では使い所はありそうな1枚ですね。