芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/31 あやトラ編

リターンアイコンのコンボ2種ですね!

f:id:AKira2019:20231117121717p:image
f:id:AKira2019:20231117121708p:image
f:id:AKira2019:20231117121648p:image
f:id:AKira2019:20231117121658p:image

1.たっぷりの愛情をこめて 祭里&慣れない光景

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に1コスト払うとデッキトップ3枚を公開して、それらの中のソウルアイコンの数分のダメージを与えられますね。

 ソウルアイコンの数参照なので、自身の対応のcxにもソウルアイコンがあり、邪魔にならないのが偉いですね。

 コストもストックのみなので、かなり打ちやすいですね。

 構築をある程度工夫する必要はありますが、意外とコストの割に点数が出せそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231117122212p:image
f:id:AKira2019:20231117122203p:image
f:id:AKira2019:20231117122220p:image
f:id:AKira2019:20231117122228p:image

2.装束着装 祭里&予期せぬハレンチ

 自ターン中3000パンプと、アタック時にcxコンボで3ルックしてキャラを手札に加えた後に、デッキトップを公開してソウルアイコン付きのカードならストックに置ける効果を持ってますね。

 ソウルアイコンがあればcxでも一応ストックには置けるので、無理やりストックを伸ばして次のターンに繋ぐ動きも出来ますね。

 重ねて、ストックに置かないことも出来るので、cxが見えた際にキープする事もできますね。

 ルック効果で山札の回転も早めてくれるので、序盤の動きとしては悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231117122937p:image

3.幼馴染みへの困惑 祭里

 クロックに「トクベツな関係 すず」があれば早出しできる効果と、登場時に次の相手ターン終わりまで4500パンプと助太刀使用不可を得る効果と、レベル2以上をリバースした時に、控え室のキャラをストックに置けますね。

 自身がかなり高パワーかつ助太刀を使わせないので、リバースを取るのは比較的簡単に出来そうですね。

 相手ターン中もパンプとストックを増やす効果を使えるので、パワーが上がりっぱなしなのはなかなか偉いですね。

 ストックも控え室のキャラを置くので、cxを持っていかないのがいいですね。

 使えるシーンは割とありそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231117123424p:image

4.デリバリー配達員 祭里

 登場時に手札を切ると、4ルックしてソウルアイコン付きのカードを回収できる効果を持ってますね。

 ソウルアイコン付きのカードなので、リターンやゲートなどのソウルアイコン付きのcxが回収可能なのが面白いですね。

 登場コストがかかってかつパワーが低めなのがネックですが、コンボの成功率を上げるのに一役買ってくれそうなキャラですね。