芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/19 プロセカ編

今日は天馬とKAITOさん! カッコいいお二方です!

f:id:AKira2019:20220124124834p:image

f:id:AKira2019:20220124124904p:image

f:id:AKira2019:20220124124935p:image

f:id:AKira2019:20220124125018p:image

1.ハラハラ!?ゾンビパニック! 天馬司&着ぐるみからこんにちは

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に条件を満たせばコストを払って1ダメージを2回と3000パンプが付きますね。

 登場時の回復がついているので、最低限回復としての活躍はできますね。

 cxコンボについては1ダメージという細かいダメージを複数回出せるので、終盤の押し込みにも、キャンセルさせて本体のダメージを通すのにも使えますね。しれっとパンプも着くので、舞台での相手を倒す力もなかなかなものがあると思います。

 シンプルに強烈で割とコストも重くないので、個人的には結構好きなタイプの効果ですね〜。

f:id:AKira2019:20220124125505p:image

f:id:AKira2019:20220124125545p:image

2.導きの手 KAITO

 アタック時に相手のキャラがレベル3以上なら6000パンプとソウル+2を得ますね。

 ソウルもかなり上がるので、早出しを出せなくてもソウル数で追いつけそうですね。

 パワーもきちんと相手のレベル3を倒せるラインが出るので、かなり優秀なアタッカーですね〜。

f:id:AKira2019:20220124214710p:image

f:id:AKira2019:20220124214850p:image

f:id:AKira2019:20220124214923p:image

2.みんなを笑顔に 天馬司

 全体パンプと全ての領域の「思わぬ指摘 神代類」にソウルアイコンを与える効果と、cxが置かれた時に1コストで控え室の「教えて!みんなのクリスマス♪」か「ワンダー☆クリスマス」を手札に加えることが出来ますね。

 全ての領域は控え室も含むので、チョイスアイコン等から指定カードを回収できるのが面白そうですね。

 cx置かれた時の回収カードもまだ見えてないのでなんともいえませんが、面白そうなカードなら評価も変わりそうですね。

 今後次第でより面白そうなカードになれますね〜。