芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/25 メイドラゴン編

今日はまた独特な2帯のコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20220329132616p:image
f:id:AKira2019:20220329132622p:image

1.人間とドラゴンの架け橋 トール&小林さん

 舞台条件の早出しと、パンプ。さらに登場時に手札の「ドラゴンとの信頼関係 小林さん」を見せると1点バーンか回復を選んで使えますね。

 2帯で耐久したい時は回復、詰めたい場合はダメージと単体で幅の出せる動きができるのは偉いですね。

 早出し条件とパンプ条件は実質かぶってるので、早出ししていればパンプも乗ってる状態を作れてるのが偉いですね。

 早出しとして使いやすい1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220329133454p:image
f:id:AKira2019:20220329133446p:image

2.愛の翼 トール&羽を伸ばして

 他のキャラがアタックした時に、自身のマーカーの枚数以下の数字を一つ宣言し、その数自分そのキャラのパワーとソウルを上がる効果と、cxコンボで1コストと対象のcxを控え室に置くことでデッキトップ3枚を見て3枚までキャラを加えたのちにトップのカードをマーカーに入れることが出来ますね。

 cxをコストにするので連打は出来ませんが、1度に手札を3枚増やせるのはかなり大胆なコンボですね〜。ストックコスト分はcxの効果で確保できるので、実質的にノーコストで手札の増やせるのは面白いですね。

 マーカー参照のパンプ効果も、マーカーを増やせればパンプやソウル上げの幅を増やせるので、一度設置できればかなり活躍してくれそうですね。

 早い段階で設置したい1枚ですね〜。