芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/20 ミリマス編

今日からミリオンも公開開始ですね! やっぱ初回は多い!

f:id:AKira2019:20220520192723p:image

f:id:AKira2019:20220520192916p:image
f:id:AKira2019:20220520192655p:image
f:id:AKira2019:20220520192702p:image
f:id:AKira2019:20220520192709p:image

1.サンライト・プライド 春日 未来&Starry Melody

  舞台条件で5500になる効果と、cxコンボでアタック時に控え室の対応cxの枚数以下のレベルを持つキャラを手札に戻して1000パンプが着きますね。

 手札に戻せるキャラのステータスは控え室の状況に依存しますが、最大でレベル3まで回収できるので、最終的に手札に狙ったキャラを回収できそうですね。

 性質的にレベル0は必ず回収できるので、他のカードの変わる可能性の高いレベル0を多めに入れてるといい感じになりそうですね。

 相性の良いカードを探してデッキ組みたいですね。

f:id:AKira2019:20220522193750p:image
f:id:AKira2019:20220522193757p:image
f:id:AKira2019:20220522193739p:image
f:id:AKira2019:20220522193811p:image
f:id:AKira2019:20220522193804p:image

2.水滴のプリズム 最上 静香&ハーモニクス

 手札か「迎春プレイヤー ジュリア」の効果で舞台に出た時に回復する効果と、cxコンボでアタック時に1コストと手札1枚を切ると相手の山札の下から4枚を控え室に置いて、その中のレベル0以下のカードの枚数分のダメージを与えますね。

 レベル0以下のカードでcxは0扱いなので、cxでもキャラでもダメージが飛ぶのはかなり偉いですね。しれっとパンプも乗るのでパワーラインはかなり高めですね!

 回復効果も他のキャラから出しても反応するので、実質的な回復の数は多く出来ますね。

 中核として試合を決めるには十分な性能をしてますね〜。

f:id:AKira2019:20220522201814p:image
f:id:AKira2019:20220522201858p:image
f:id:AKira2019:20220522201754p:image
f:id:AKira2019:20220522201845p:image

3.水上のユーフォリア 伊吹 翼&サンリズム・オーケストラ

 自ターン中舞台条件で6500になる効果と、アタック時に手札を切ってデッキトップ4枚を見てキャラか「フラスタ」を手札に加える効果を持ってますね。

 フラスタは旧弾の非常に強力なイベントなので、それにアクセスしやすくなるのはかなり偉いですね。

 重ねて、手札コストに指定がないので嵩張ったcxなどもコストに充てられるのがかなり偉いですね。

 イベントも込みでかなり優秀なキャラだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220522204457p:image

f:id:AKira2019:20220522203303p:image
f:id:AKira2019:20220522203255p:image

4.都会の風に吹かれて 白石 紬

 舞台条件の早出しと、登場時に3ルックかストックヒールを選べる効果、さらにアタック時に3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 状況に応じて回復がルックを選べるのが強力で、手札に余裕がある時には回復して耐久を上げて、リーサルでcxを取りに行きたい時にはルックで手札を増やしにいける強みがありますね。

 アタック時のパンプも地味に優秀で、11000までパワーが作れるのがかなり良いですね。

 多彩に使えるところが魅力な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220522204616p:image
f:id:AKira2019:20220522204551p:image
f:id:AKira2019:20220522204602p:image
f:id:AKira2019:20220522204541p:image
f:id:AKira2019:20220522204609p:image

5.ウインタースノーマジック 桜守 歌織&Reach 4 the Dre@m!

  登場時回復と、cxコンボでcxが置かれた際に前列にこのキャラがいればキャラ1体に手札のキャラを2枚切ると1ダメージを与える効果と、与えたダメージがキャンセルされた時に2ダメージ与える効果を付与しますね。

 手札コストは少しかかりますが、ダメージを与える効果とキャンセルされた時の効果をセットで与えられるので、ダメージ効率はかなり高いですね。

 コストがキャラのみなのも少しネックですが、ストックコストのみでダメージを与えられるキャラなどに付与できるとより一層強く使えますね。

 手札を溜め込めるデッキにできた時にかなり強そうな1枚ですね〜。